PR

 

皆さんはカシスって

よく食べます?

 

ここっとさんは日本では

あんまり機会がないな。

フランスではあちこちに

あるからさ。

自然と食べてたなぁ。

 

 

フランス人はめちゃくちゃ

カシスが好き。

 

特にお菓子とか

アペリティフに!

 

 

カシスのリキュールを

白ワインで割ったキール

シャンパンで割った

キールロワイヤル

 

これ出てくるとフランス人

すごく喜ぶの。

学生時代とか集まってカンパイ!

って時はいっつもキールでした。

 

カシスって生で食べると

渋くてとても無理で

やはり独特の味わいがあるので

日本ではあまり美味しく

作ってくれる人が

いないと思う。

 

まぁ、その渋さが

ポリフェノール

カシスには素晴らしい

アントシアニンというポリフェノールが

4種類

も入ってるんだけどね。

 

で、この度

 

 

美味しくカシスを食べられる

オリジナルジャムを見つけました

チョキニヤニヤびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

これがまた美味しいの

ピンクハート

 

季節限定

なので

お見逃しなく!

 

 

 

 

こちらのみ鳥オフィシャルブログ

ご紹介しています。

 

 

 

 

目のケアもだけど

首もばっちりストレッチしよう!

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

アゲアゲ↑  アゲアゲ↑  アゲアゲ↑

ポチおねがいしま~す

カシスのすばらしさ

こちらのサイトに

すごく詳しく載ってた

 

日本カシス協会なんてのが

あるのね。

 

 

これこれ。

これを白ワインで割ると

キール

シャンパンで割ると

キールロワイヤル

になるよ!

 

 

 

ここっとさんの周りは

あんまりお金がなかったから

みんなスパークリングワインで

割ってたけどね~。