らっしゅがあど

(ラッシュガード)

 

なんか令和な響きの

お洒落なおべべ

 

 

昭和生まれの女はその

らっしゅがあど

という響きに

ちょっとあこがれていた。

笑い泣き

 

そもそもラッシュガードとは

何なのだろうか?

 

ラッシュガードは本来

サーフィンなどのマリンスポーツ用の

アンダーウエアとして

ウエットスーツのゴム素材から

肌を保護したり

体温の低下を防いだりする目的で

着用されていました。

その後

ファッション性に優れたものは

日焼け対策として

水着の上から着用したり

単体でも使用されるようになりました。

今では海・プールなどの

マリンスポーツの他

ランニング、サイクリング

登山などのスポーツや

アウトドアの際にも

着用されるようになりました。

 

出典:ニッセンHP

 

なるほど真顔

ようやくしっかり分かったわ。

 

ま~アウトドアの

アクティビティーの時に

紫外線から身を守るお洒落着

ってことね。

 

コロナ禍があって

個人的にも病気したりもしたし

海や山はすっかりご無沙汰に

なっていたけれど

 

 

去年だって信じられないような

勇気(と金笑い泣き)出して

ヨーロッパまで行ったし

 

今年の夏突然何をしようと思うか

わからないなぁ。

 

 

とにかく

今年の夏は楽しい夏にしたいびっくりマーク

備えておくのは大事びっくりマーク

 

水陸両用だし

一着持ってるといいねびっくりマーク

 

 

山に行くにも

 

 

マダニに噛まれて

強制的にヴィーガンにさせられたら

ギャートルズ人生終わりだから

長袖は必須だし。

 

 

というわけで今回ご紹介するのは

 

THE体型カバー

THE紫外線対策

 

去年1年間で

シリーズ累計67000枚を

売り上げた(自社調べ)

ラッシュガードシリーズの

今年の新作

ですびっくりマーク

 

image

 

紫外線カット

そこら辺の

なんちゃってラッシュガードと違い

これは本格派だから

紫外線カット率MAX99%以上びっくりマーク

 

image

 

ストレッチ性

つるつる素材じゃないので

普段使いもしやすいです。

ファッション性も抜群

 

image

 

そしてブラックは着痩せする

笑い泣き

もうちょっと痩せてたら

エクリューにしたんだけどな~

チーンエクリューかわいい・・・

 

イベントバナー

 

 

こちらですびっくりマーク

 

 

お得なクーポンがありますびっくりマーク

ゲットしてから買ってね

 

イベントバナー

 

 

サイズは1サイズ(M)

(私Lを着ること多いけど

これはゆったり着れました)

 

カラーは4色

エクリュ・ベージュ・カーキ・ブラック

 

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

アゲアゲ↑  アゲアゲ↑  アゲアゲ↑

ぽちおねがいしま~す。

ところで、みんなこういうのって

何色買うんだろ。

気になる~。

何色買ったかコメントで

教えてくれると嬉しいです。

私はついつい着痩せしたくて

無難なブラックに

しちゃったんだけど。