なんでみんなそんなに

気になるんだ

笑い泣き

 

今私がここにいて

ブログが続いてるってことは

少なくとも

海に沈められてはいない。

波滝汗

 

 

しっかしこんなに続くとは

描いてる本人も思わず

 

本当は5,6話で終わるつもり

だったんですが・・・

描けば描くほど

突っ込みどころは満載で

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

しかも結構時間が経って

客観的に見られるようになってるし

ついつい分析しちゃうじゃん?

 

 

 

私の記事の描きかたって

なんとなくイラストを

描きながら構成考えて(iPad)

(頭の中にぼんやりした

イメージだけがある感じ)

 

イラストをアップして(iPadから)

写真あればアップして(iPhoneから)

その間に文章入れてく(PC)

って形なので

最初からはっきりした

プロットもないし

 

絵に関してもiPadに

一発描きでして

下描きもありません。

(そういえば一発描きしたら

トーマスさんがびっくりしてたな

トーマスさん、ブログ1週年おめでと~)


 

で、イラストを数枚描くと

すぐ記事1本分くらいの

長さになっちゃって

続く

になっちゃって

ゲロー

 

でもって気分屋なので

気分が乗らないと描かないし

 

はよ続きびっくりマーク

って読者様からも

友人たちからも

まさかの親戚からも言われてる

笑い泣き

 

はいはいはい。

これから明日の朝の記事

描きますびっくりマークびっくりマークびっくりマーク滝汗

 

(って、これからか~い滝汗

 

 

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

アゲアゲ↑  アゲアゲ↑  アゲアゲ↑

ポチお願いしま~す

それにしても

こんなに追い立てられるように

連載描いたの初めてびっくりマーク

滝汗

みんなの圧がすごいのよ~

仲間にすら顔を見るたびに

続きを早く描けって

言われるんだから

笑い泣き