固形のシャンプーと

コンディショナー

のお話が来た時

ニュージーランドで設立された

ブランドということで

興味が湧いて

 

受けてみたものの・・・

 

 

最初はめっちゃ懐疑的だった

 

だって石鹸で髪洗うと

カピカピになる気がするし

(古典的な偏見だわこれタラー

 

泡立つのかわかんないし

(これも偏見)

 

置くとこ困りそうじゃん?

(そうか?)

 

で、実際はどうだったかというと

 

image

 

まずはシャンプー

 

ここっとさん

デリケートヘアケア

セットを頼んだので

 

シャンプーは

HEALI KIWI

ヒーリキウイ

 

image

 

とりあえずこんな感じで

質感よし。

 

image

 

香りよし。

ライムの香り

 

 

もう髪に擦り付けてる段階で

すっごくいい感じで

 

 

正直液体シャンプーを

上回る泡立ちの良さと

きめの細かさで

 

美容液成分の

かたまり

 

実感しましたびっくりマークびっくりマークびっくりマーク花火

 

 

すっごく新鮮に感じた。

 

 

液体シャンプーだとドバっと出て

つけたところにだけ

集中したりしない?

固形だとそれがないの。

一か所につきすぎたりしないし

全体になじませやすい。

 

めちゃめちゃ

いいヒヨコ

 

目から鱗だ!

 

そしてこちらがコンディショナー

ココナツやしの木の香りの

WONDERBAR

ワンダーバー

 

image

 

ココナツの香り大好きびっくりマーク

強すぎもせず、いい気分びっくりマーク

 

 

さて、コンディショナー終わって

 

 

今度は身体を洗おうと

液体ボディソープを手にとったら

プラスチック感

がすごく違和感だった…ゲロー

 

 

なるほど~。って思ったよ。

 

さっきからエティーク使って

感じていた

いい感じ

新鮮

な感覚は

 

プラスチックボトルを

触らなかったから

もあるんだなぁ。

 

みんな、お風呂に入ると

プラスチックボトル何本触る?

私は洗顔料から始まって、

シャンプー、コンディショナー

デリケートゾーンケア、

ボディソープの5本。

 

5本って多くない?

 

って思ったとたん

身体も石鹸で洗いたくなった

笑い泣きびっくりマークびっくりマーク

 

 

サイエンティス子

ギリシャで買ってきてくれた

ヤギのミルクの石鹸が残ってたから

引っ張り出してきて使ったわ~。

 

一番左のやつね下矢印

 

 

そしたら満足感ハンパなかった。

ニヤニヤ

いやホント、みんなも試してみて~

 

このブランドは

世界の環境のことを

すごく考えていて

シャンプーのプラスチックボトルを

減らそうとしているんだって。

 

確かに、私一人で5本も使ってて

やば。って思った。

 

シャンプーのプラスチックボトルは

分解するまでに何百年もかかるのに

私たちは人生で何本

使うんだろ。

 

ちょっと考えさせられちゃいました。

滝汗

 

この前海に行って

衝撃を受けたことを思い出したよ。

 

 

パッケージも自然に優しい

エティーク

プラスチックフリー、パーム油フリー

 

ソープフリーのノンシリコンで弱酸性

 

image

 

コンセプト

もいいし・・・でも何より

商品

がいいんだよね。

グーニヤニヤキラキラ

 

 

環境にいい、だけじゃなくて

使い続けてもらうために

サロンクオリティーを目指してる

ブランドって

好感持てます乙女のトキメキまじかるクラウン

 

 

 

使うときは気分いいし

洗ったあとの髪はしっとりで

大満足

 

このシャンプーバー1個(110g)には

液体シャンプー(350㎖)約3本分の

美容液成分が濃縮されてて

 

コンディショナーバー1個(60g)には

なんと液体コンディショナー(350㎖)

5本分の美容液成分が

濃縮されているそうです。

 

マジ、実感できたよ~

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 

他のタイプも試してみたく

なっちゃった。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

アゲアゲ↑  アゲアゲ↑  アゲアゲ↑

ポチお願いしま~す

小さいころの祖父母の家の

お風呂場を思い出したわ。

木の風呂桶で

木の洗い桶だった。

あのやさしさをもう一度。