恐怖の『ぼったくり』もつ鍋屋

第16話

 

前回までの記事はこちらに

まとめてあります下矢印

 

 

とんでもない

ぼったくりもつ鍋屋

に足を踏み入れてしまった

 

ここっとさんエミの運命は!?

 

・・・いやいや

私だっていい加減

終わらせたいんだけど

1回に描ける絵の数限られてるし

1話に全部詰め込めないしさ~。

 

ま~始めちゃったからには仕方ない。

最後まで描くしかない。

(他のものも描きたい・・・チーン

 

ぼったくりもつ鍋やの

無味無臭

(もやしの体臭付き)

ブラックもつ鍋

 

いやいや

味を足したいんじゃないの。

味がないの。

無味無臭なのびっくりマーク

 

 

それでもここっとさんエミ

なるべく穏やかに

丁寧にお願いしたのだびっくりマーク

 

 

しかしそれを聞いたウェイトレスは

無言で去っていった。

 

 

は?無言?

 

それからも

何度も何度も声をかけるが

 

てきと~に無視され

 

 

時間だけが経っていく。

 

もつ鍋には手を付けてないから

(つけられるかっての!)

 

ますますお腹が空いて

みじめな気分になってきた。

 

 

しかし

ここでブチ切れてはいけないのだ。

 

ブチ切れたら負けだ。

微笑みを失っては負けだ。

 

2人は

「や~さ~し~く~ラブラブ

とお互いに言い聞かせた。

笑い泣き

ちなみにこれは

バジがかみついたら

言って聞かせる言葉である。

 

そして、一体どのくらいの時間が

経ったのであろう。

30分くらい?45分?

私たちには1時間に感じたけど。

 

待っても待っても何の動きもない。

もう待つ意味はない。

 

 

とうとうここっとさんエミ

店を出ることを決意し

 

最初に席に案内してくれた

ウェイターに声をかけた。

何人かいる死ぬほどぶすっとして

死ぬほど使えないウェイターや

ウェイトレスの中では

まだましだと思ったからだ。

 

そして

 

 

穏やかに

しかし毅然として

 

 

 

禁断のセリフ

を言ったのだった

びっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

続く

 

 

次回予告

 

禁断のセリフを機に

全てが動き出す!

(店のマニュアルが多分

そうなんだよ。笑)

2人の運命は!?

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

アゲアゲ↑  アゲアゲ↑  アゲアゲ↑

ポチお願いしま~す

や~さ~し~くピンクハート

 

それにしても長くなって

すみません。

待ってる間にこちらでもどうぞ

ニヤニヤ