もうすっかり生活に

組み込まれてしまった

Craft Ginger

クラフトジンジャー

 

クオリティーと使いやすさ

色んな形で提供されてくる

ってのがその理由かな。

 

こちらの

Craft Ginger Powder

お料理にもドリンクにも

すっごく使えて

大活躍中

 

image

 

オレンジ+レモン+ハチミツ

レモン+ハチミツ

その他の柑橘+レモン+ハチミツ

 

image

 

柑橘の種類やハチミツのタイプを

変えて楽しんでいましたが

 

ある日いちごを手にして

ひらめいた

 

 

果物いれてみたらどうだろ。

 

早速いちごをスライスして

スライスレモン入れて

ミントとハチミツ

ジンジャーパウダーを加えて

 

image

 

熱湯を注ぐと

 

image

 

うわ~乙女のトキメキきれい

そしていい香りおすましペガサス

 

いちごの香りと生姜の香りって

 

合うんですね乙女のトキメキ

 

image

 

しかも美味しいびっくりマーク

ビジュアルも楽しめて

最高じゃんグッバレエ

 

最後の方になると

いちごがとろけてきて

いちごの香りが強くなります。

 

image

 

それがまた美味しいびっくりマーク

めっちゃおススメです。

是非やってみてびっくりマーク

 

ところで

今週はここっとさん

体調最悪で・・・

 

 

まぁ、単に忙しすぎて

にっちもさっちもいかないびっくりマーク

ってやつなんですが。

 

ふと思い出した。

子供の頃、風邪気味の時

祖父母の家で飲まされた

謎の

ホットドリンク

 

昭和の香りが漂うその中には・・・

 

 

生姜スライス

下ネタネギ…もとい下仁田ネギ

そして梅干しが丸ごと入っていた。

それに熱湯が注がれている。

 

梅干しを崩しながら飲むのです。

 

確かに身体めっちゃ

あったまったよ。

辛かったけど。

 

下ネタも梅干しもなかったので

デパ地下で衝動買いした

高菜入りザーサイを入れて

白たまりを入れて

ジンジャーパウダーを入れて

 

image

 

飲んだら美味しくてあったまった。

 

 

なんだか今まで

甘いドリンクばかり頭にあって

気づかなかったんですが

 

白だしとか美味しい醤油とか

使えば

美味しい即席スープできるじゃん。

 

これから楽しみが増えそうです。

(下ネタネギが手に入ったら

昭和謎ドリンク再現しよっとニヤニヤ

 

 

ところで

今回ご紹介するセットは

 

image

 

こちらの3兄弟。


お、新顔がいるぞ真顔

Mくんだな。ヨロシク

 

image

 

Mくんは

 

炭酸で割ると

 

image

 

 

 

でした。

 

ところで、5倍に薄めて

と書いてあったのですが

ここっとさんは10倍以上に

薄めたと思う。

 

甘いの苦手だから。

 

でも十分いい香りでしたよ。

そして高級感のある

ジンジャーエールになりました。

 

これから暑い日に

楽しめそうです。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

アゲアゲ↑  アゲアゲ↑  アゲアゲ↑

ポチお願いしま~す

これは本当にPRでもなんでもなく

生活の一部になりました。

美味しくてあったまるし

料理にも大活躍だし

本当にいいわ~。

忙しい私にはめっちゃ大切

 

今朝の記事下矢印

 

先ほどの記事下矢印