ここっと家に・・・

 

 

でっかいくしゃみ

が響き渡るとき

 

 

それは

クラフトジンジャー

POWDER

パウダー

をうっかり嗅いだ時笑い泣き

(見事に鼻を袋の中に突っ込むと

そうなります)

 

image

 

気をつけなきゃなと思ってたのに

実に3回目の出来事でした

笑い泣き

 

 

というのもここっとさん

完全に嗅覚で料理する人で・・・

 

すっごい古い記事ですが

一度嗅覚狂って料理ができなく

なりました。

その時、味覚ではなく

嗅覚で料理していたのが

分かりました。

下矢印 下矢印 下矢印

 

料理にスパイスを投入するとき

匂いを確かめながら

入れるんですよね~

 

この牛肉のスパイス煮込みに

 

image

 

コリアンダー、ディルシード、

クミン・・・と臭い嗅ぎながら

投入していって

その流れでまた

思いっきりimage生姜

嗅いじゃったっていう・・・

ゲロー

 

ぐおぁあああ‼

ってなるのは

めっちゃ香り高い

証拠なんですけどね。

香りも辛さもハンパないです。

笑い泣き

 

煮込みに入れたのは

POWDER

の方です。

 

image

 

POWDER

風味と香りをつけたい

料理に合うんですよ。

 

image

 

もちろん

柑橘を絞ってホットドリンクも

飲んでいます。

生姜POWDERとハチミツ入り

 

もはや

温活

になくてはならない

生活のお供になりました。

 

image

 

そして、こっちの

FIBER

ファイバー

の方は

 

image

 

『生姜感』を出したいときに

使うといいです。

生姜焼きなんかは

FIBER

いいですよね。

 

image

 

まとめるとこんな感じ。

 

 

そして今回新たなお友達が!

 

image

 

和風生姜だし

 

 

すっごく上品な生姜の香りです。

 

image

 

天然素材だから

出汁取り後の二次使用も可能です。

魚の生臭さも軽減するというので

今度やってみようと思います。

グッニヤニヤ

 

 

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

アゲアゲ↑  アゲアゲ↑  アゲアゲ↑

ポチお願いしま~す

生姜さんきょうだい。

ニヤニヤ