みなさ~ん

 

 

菌活

してますかぁ?

 

ここっとさん

元気に菌活・腸活中。

 

小さじ1杯約2gを1日2~3回

小さじ2gで納豆10パック分の

納豆菌が腸まで届く

はすや粉なっとう


 

定番の食べ方も

しっかり固定しました。

 

ご紹介します

キラキラキラキラキラキラチョキ


まずは木のスプーンに

はすや粉なっとう

適量載せます。


金属のスプーンより

木のスプーンが絶対美味しいと

思いますびっくりマークびっくりマーク

 

image

 

大好きな美味しい塩を

数粒のせます。

 

image

 

食べます

グッ真顔

 

 

この食べ方

B型風

として以前

ご紹介したところ

同胞のB型の方から

『そんなんやらんわグームカムカ

とおしかりを受けたのですが

笑い泣き

 

いや、美味しいんですよ。

下手に他のものと

合わせるより

香ばしさ

味わえて

お気に入りなんです

 

ここっとさんちは

洋風の献立が多いから

毎食粉なっとうかけるって

できないし。

きちんと毎日美味しく食べるには

・・・そして

B型因子の強すぎる私には

 

これが一番

びっくりマークびっくりマークびっくりマークグッ

 

って気づいちゃったんですよ。


 

あ、そんなんムリだろゲロー

って方は

 

お味噌汁に入れたり

豆腐にかけたり

 

image

 

TKG、キムチ・・・

美味しい食べ方が

いっぱいあるのでやってみてね


ガイドブックやサイトにも

食べ方イロエロ紹介されています。

 

ここっとさんはキムチとTGKが

お気に入り。

 

最近試したのは

 

image

 

Sくんが買った野沢菜ふりかけと

はすや粉なっとう

 でした。


TKGの方が好きかな。


菌活

始めたい方

トイレ事情で困っている方

超オススメです。

 

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

アゲアゲ↑  アゲアゲ↑  アゲアゲ↑

ポチお願いしま~す

以前コメントで

『納豆食べすぎるとよくないのでは?』

とご心配いただいたのですが

納豆はもちろんそうですが

納豆菌は大丈夫です!

必要な分以外は体の外に

出ていきます。

でも分量は守って菌活しようね!