3連休初日の土曜日

ここっと家は全員そろって

 

 

白い犬のおうちへ。

 

 

そう、長年にわたり懸案事項だった

スマホ契約の

ぐちゃぐちゃ

をこの一回で整理するために

やってきたのだびっくりマーク

 

 

ここっと家が最初に契約した

白い犬の携帯ショップは

今はない。

しかしそこは割とめちゃくちゃ

やってくれてた

ゲロー

 

例えば、契約時

未成年だったはずの長男Sくん

輪をかけて未成年だった次男Yくん

スマホの名義人になっていたり

滝汗なんでやねん

 

さらに未成年だった

Sくんのスマホの支払い口座が

ずっとここっと母になっていて

Yくんもそうだったけど

それは2年前に整理した)

 

もう二人とも成人したし

スマホの名義とか

支払い口座とか

きちんと分けて

それぞれ責任を持つように

しないと

 

問題が発生した時に対応できない。

 

名義の変更も

口座の変更も

関係者がそろわないと

できないので

 

4人で時間を合わせて

出向いたのである。

(これがまた結構大変)

 

今回重い腰を上げたのは

ここっとさんのスマホ(4年もの)が

とうとう

もうダメ状態

になったからだ。

 

ついでに同い年のSくんのスマホは

理系の大学生にも関わらず

PDFが開かないという

恐ろしさ。

 

ここっとさんはブログはPCで

書くものの

スマホでXやインスタやってるし

ブログの作業でスマホも

しょっちゅう使うし

商売道具

 

高いしちょい評判悪い⑮だけど

背に腹は替えられず

 

ついでにここっと母

念願の機種変して

まさかの

 

マジ、この時点で

エネルギーは使い果たした。

 

しかも

毎月YAHOOに払ってた508円

使っている有料メルアドの

料金だと思ってたのに

 

全然違って

(これも前のスマホショップに

つけられたオプションらしいムキー

 

ショックのあまり

 

 

魂が抜けるし

 

 

とどめを刺そうつする

奴もいるし

(解約の仕方もイミフで

ようやく昨晩できました)

 

家に帰ってからの

データ移行もとにかく大変で

Sくんが助けてくれたけど)

 

 

変にicloudいじったせいで

(いじらなくてよかったんだチーン

余計な時間がかって

 

その後手動で設定しないと

いけないアプリとのお世話して

 

全部終わったのが

24時間後でした

 

死にかけた

おばけくん魂

 

 

皆さん、機種変は

絶対翌日休みの日にやりましょう。

それだけはよかった。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

アゲアゲ↑  アゲアゲ↑  アゲアゲ↑

ポチお願いしま~す

iphone15に移行時って

SIMカード変わるのよ。

私のSIM半分死んでて

しょっちゅうエラー起きてたから

それはよかったけど

 

もう現代人スマホの奴隷よ。

スマホないと

生きていけないことが

よくよくわかったわ

魂チーン

何はともあれ

タイプC最高よ!

ようやくあのうざいライトニングと

おさらば!

・・・まだiPadあるけど。

こっちももうすぐ

買い替えだしな。

 

 

 

 

昨日はあったかかったね。

そろそろ春物準備だ~

 

 

 

デニムジャケットいいよね~

デレデレラブラブ

 

 

と、ゆったりデニム