Sくんここっと家初?の

理系男子

理系と言っても

数学や物理はダメで

生物が大好きな

限りなく文系に近い理系です。

 

し・か・し

 

理系って勉強大変ですね。

毎日のようにレポートだの

テストの勉強だの

 

計算が合うだの合わないだの

 

同じ班なのに

実験のデータが何故か

全員違うだの・・・

滝汗滝汗滝汗

 

特に今は試験期間なので

土日でも家に閉じこもって

こんな感じ。

 

 

心配したここっとさん

外で日晴れの光を

浴びてくるように言うと・・・

 

 

彼は理系

(というか生物系)

一世一代の

ユーモアをかましたびっくりマーク

笑い泣き

 

 

 

なるほど‼

 

 

 

 

ここっとブログの読者さんたちは

うんちく好きな笑い泣き方が多いので

既にお分かりの方は

多いと思いますが・・・

 

 

 

アスパラなんかだと

光を当てると葉緑体ができて

緑色になるんですよ。

柔らかくて美味しい

ホワイトアスパラは光を

遮って育てます。

 

 

こういう風に白くして

美味しくいただく野菜に

ホワイトアスパラや

 

アンディーブなんかが

ありますね~

 

なるほど。

ウィットが効いた返答で

わが子ながら二重丸

 

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

アゲアゲ↑  アゲアゲ↑  アゲアゲ↑

ポチお願いしま~す

そろそろフランスのマルシェでは

光をさえぎって白く柔らかくした

アスパラやタンポポサラダが

売ってるんだろうなぁ。

 

 

 

 

わ!これは安い!

 

 

 

訳ありって言っても

ちょっと規格外なだけで

絶対お得なヤツ!

おススメですよ~。

 

 

ここっと本に載ってる

自家製マヨネーズ作って

食べて~!!!

 

 

 

...って、ポチしようとしたら

めっちゃ先!予約商品だ。

まぁいいや。

届くの楽しみにしておこう。

 

 

 

 

大好き特集

 

 

このスパッツ好きすぎて

毎日のように履いてます。

4枚持ってるからね。笑

 

何度洗っても大丈夫なのがすごい。

でもさすがに黒が

くたびれてきたので

新しく買おうかな。

 

・・・ていうか、20回以上

洗ってると思う。

スゴイ丈夫

 

 

寝るときは上下これ。

最近相棒のエミ

このシリーズにはまった。

 

 

 

 

日中はこれ。

これも3つ持ってる。

近々買い足し予定。

全色欲しい~!

って、無理。笑