見るだけで寝れます。

寝たりない方はどうぞ下矢印

 

 

初ロールキャベツ

 

 

食べごろです。

 

 

amebaのおみくじを

引いてみたら大吉でした。

なんかうれしいな。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

アゲアゲ↑  アゲアゲ↑  アゲアゲ↑

ポチお願いしま~す

2024年に入ってたったの

2日しかたたないうちに

悲しいことがどんどん起こり…

でもそういうときこそ

前を向いて、明るく

普段通りの経済活動を

続けていく必要があると思います。

 

以前東日本大震災の時

強烈な自粛ムードが起こりました。

自分が自粛するのはまだしも

外出する人や

楽しもうとする人を批判する

『なんとか警察』まで現れて

本当におかしいと思いました。

 

全てが『自粛』されたら

稼げない人が出てくる。

皆がすぐキャンセルしたがる

エンタテイメントだって

それを生活の糧にしている人が

沢山いるんです。

 

人は稼いだお金から税金を払い

そのお金が復興に使われるのです。

被災していない地域の国民が

経済的に困窮して

それが被災地の人たちの

ためになるはずがありません。

 

被災していない人々が

きちんと経済を回すこと。

それってとっても重要です。

 

悲しい気持ちになってしまうのは

わかるけれど

こういうときこそ前向きに過ごし

どんどん経済を回して

被災した方たちを『支援』

したいと思います。