散々ご馳走してくれた上に

飛行機代をくれようとする

サイエンティス子

いやいやいくらなんでも、と

 

 

と言ってきたのだが

 

律儀な友達は

ちゃんとそれを覚えていて

 

 

そして昨日・・・

 

 

 

 

 

どれくらい巨大かというと・・・

 

image

 

ええええ~ポーンびっくりマークはてなマーク

っていうくらい巨大でした・・・

 

image

 

いや、確かにどの魚がいい~?

って写メが送られてきましたが

 

写真じゃ全然大きさが

伝わってなかったよ

滝汗

 

しかも

絶対置いてきた金額

オーバーしてるだろ

びっくりマークはてなマーク

ゲロー

 

友の豪快さ

甘くみていました

滝汗滝汗滝汗

ありがとうサイエンティス子

おかげで大みそかの献立が

変わったよ!

 

さて、魚と言えば

ここっとさんは既に引退していて

笑い泣き

(だってもう息子の方が上手なんだもん)

 

 

我が家のヤングシェフSくん

さくさくっとさばくのですが

 

イシダイは何度も

さばいたことあったSくんですが

こんなデカくて身が厚くて

脂がのってるのは

初めてだと驚いていました!

 

image

 

さすがのタラには

めっちゃ苦戦してましたね。

 

白子の量半端ないし

 

身が柔らかくてさばきにくい

(でもキレイにできてましたよ)

 

ここっとさんはタラは

ムニエル風かてっちりくらいしか

思い浮かばなかったのですが

 

 

Sくんはフィッシュアンドチップスに

挑戦しそうな勢いです。

マジ?

母は考えもつかなかったよ!

 

夏にイギリスで食べたのが

印象深かったのかな。

 

 

何にするにも

めちゃめちゃ新鮮で

今晩が楽しみです

 

 

 

 

美味しい福袋特集第一段!

肉~‼

 

飛騨牛!牛

 

 

松坂牛!牛

 

 

これはここっとさんが大好きな

こんにゃくさんたち

絶対お買い得!!!

 

 

かねふく福袋ちゅー

 

 

この訳あり鰻福袋は

おにぎりも入ってて美味しそう・・・

 

 

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
 
アゲアゲ↑  アゲアゲ↑  アゲアゲ↑

ポチお願いしま~す

白子は半分冷凍したよ。

 

白子だけでスゴイ量だった。

 

image

 

白子ポン酢にして

お味見したけど

それだけでお腹いっぱいに

なるくらい一個一個が

しっかりしててスゴイ!

 

My:niaもハッピーバッグ始まった!

まずお店のトップページから

クーポンをゲットしてから

お洋服選ぶのよ~

 

 

 

 

 

 

イーザッカのまとめて半額

セールが始まってるよ。

 

対象商品5個まで

2点以上で50%オフ!