息子たちが大きくなってしまって

感動というものが

失われてしまった

ここっとさんちでは

ここ数年ツリークリスマスツリーを飾っていない。

(ものも増えすぎてツリークリスマスツリー

出すスペースが

ないともいう滝汗

 

今年もツリークリスマスツリーは飾らなかった。

 

 

そんなここっと家

クリスマスクリスマスベルの日

次男のYくん

サンタチョコを持ってきた。

 

これはここっとさん

カルディで買ってきた

クリスマスチョコセット

入っていたでっかいチョコ

 

 
他にもツリーに結ぶように紐のついた
ボールやベルやモミの実型の
チョコがいっぱい入ってて
 
フランス時代
買って飾っていたのと同じ
だったのでつい懐かしかったのと
 
せめてちょっとはクリスマス気分を
味わいたいよね。
という思いがあったので
リビングのあちこちに
ぶら下げたり飾ったり
していたのでした。

 

小さなチョコたちは

どんどんYくんの餌食になり・・・

ゲッソリ

Yくんがこのでっかいサンタ

虎視眈々と狙っているのは

母も気づいていたのだが・・・

 

まさか

 

 

むさぼり

喰おう

思っていたとは

ゲロー泣恐ろしすぎる・・・

 

Yくんによれば

こんな風にむさぼり喰いたいそうだ。

滝汗滝汗滝汗ひ~

 

 
かわいそうなサンタ・・・
と思いつつも
 
食べないともったいないわけでタラー
 

 

母のGOサインをもらって

大喜びのYくん

 

 
20年前から思っていたこと
言っていいですか?
 
外のラッピングのサンタ
内側のサンタ・・・
なんか似てないよね?真顔

 

まぁ、というわけで

 

 
サンタは頭からばりばり
むさぼり
喰われた
のでした。
 
チーンふんわりウイング

 

 

 

 

ここっとさんちクリスマスはこちら

クリスマス2023年

クリスマスベル下矢印

 

クリスマスと言えば

若いころドイツKARENの実家で

過ごしたクリスマス

最高だったな。下矢印

 

つい数年前はこんなだったんだよ。

今思うと嘘みたいだよね。下矢印

 

め~っちゃ前の記事だけど

ここっとさんが世界で一番

オタクなクリスマスカードだと

思っているカード。笑下矢印

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
 
アゲアゲ↑  アゲアゲ↑  アゲアゲ↑

ポチお願いしま~す

あ、もちろんYくん、全部は

食べきれませんでした。

(食べたら鼻血出るわタラー

 

今日はつばめを2羽連れて

お出かけよ。

(私・・・ただのお財布女・・・)

 

 

チョコと言えば

コレ美味しいヤツ

 

 

 

 

 

久しぶりに食べたくなった

グラノーラ。

病気の時あまり毎日食べてたから

随分ご無沙汰してたけど

久しぶりに食べたくなった。

 

ここっとさんが大好きなのは

ココチェリーよ!