ここっとさん家の『石』

実はここっとさんが最初では

ないのです。

 

今を去ること20年以上前。

 

まだSくんYくん

生まれる前のお話

 

 

 

ここっと母が胆石の痛みに

苦しみだした!

 

 

場所も日付も

最悪だった

ゲロー

 

ここっと父スウェーデン

赴任中。

ここっとさんは遊びに来ていて

 

12月31日…

日本だって難しいのに

スウェーデンじゃ

死ぬか生きるかの場合以外は

・・・というか

死ぬか生きるかの場合でも

診てもらえるか怪しい。

 

・・・今思うと

ここっとさんがネタの神様に

憑かれているのは

ここっと母からの遺伝では

ないのだろうか?

なんでよりにもよって

12月31日のスウェーデン

胆石がうずきだすのだろうか?

 

鏡餅

 

結果ここっと母は一日苦しんで

ここっとさんと違って

胆石だってわかっていたから

救急車呼ばなかったけどね。)

年が明けてしばらくしてから

手術で石を取り出した。

 

ここっとさんは覚えている

 

 

ここっと母が超ご機嫌で

帰ってきたのを。

 

そう、ここっと母

自分の胆石がめっちゃ

自慢

だったのだ!

 

それほどその『石』はデカかった。

 

4、5センチあったかなぁ。

ごつごつしてて

あまり美しい色はしていなかった

のだが・・・滝汗

(正直なところキモかったゲロー

 

 

ここっと母は自慢の『石』

枕元に置いて

しばらく愛でていたのだが

 

しばらくすると

 

 

石は乾いてしぼんでしまった。

 

『せっかく大きかったのに!』

グームキームカムカ

ここっと母がやたらと

悔しがっていたことを

記憶している。

 

というわけで

ここっと母の『石』は

どうやら残念な素材であった

ようなのだが

 

 

ここっとさんは自分の『石』に

根拠のない自信があった。

 

私の石は

きっと素敵な『石』に

違いないバレエキラキラ

 

 

続く

 

 

 

出た~、出たよ。

ヒダカラの熊しゃぶがとにかく

めっちゃおいしいの!

 

これは熊鹿食べ比べなんだけど

正直熊だけでいいくらい。

 

脂がね、全然脂っぽくなくて

とにかく美味しいの!

 

正直、熊だけでもいいくらい。

でも熊だけだと高いんだ~。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

 

アゲアゲ↑  アゲアゲ↑  アゲアゲ↑

両方ポチお願いします音符

だってCTでめっちゃ

きらきら光ってたのよ~

デレデレ

 

ところでこの絵

我ながら傑作だと思うんだけど。

笑い泣き誰か褒めて~。