ここっと家の冷蔵岩屋の

岩屋1号

 

ここっとさん一家がフランスから

出戻ってきて以来

忠実に仕えてくれていた

家臣だったのだが

 

 

寄る年波に勝てず

最近はゼーゼーヨロヨロ

していた。

 

 

そんな爺が水曜日

 

 

突然

ダメダメ状態に。

ゲロー

 

・・・冷凍室が大打撃で

大事なおいちい餃子が

ふにゃふにゃな一塊になってて

泣けました。

チーンもやもや

 

幸い大事な冷凍食品は

冷凍岩屋の方に

入れてあったので

被害はそれほど大きくなかったけど

(冷凍岩屋買っといて本当にヨカッタ滝汗

 

冷凍岩屋はこちら

 

それにしても

不意打ちすぎるだろ・・・

ゲロー

 

いや、不意打ちじゃないのかな。

13年も経ってるもんな

そりゃ買い替え時だよね。

 

だからと言って

準備ができてるわけもなく

 

 

次男の受験

入学金

スーツ一式

PC2台購入(長男のご臨終)

実は3月にテレビもご臨終・・・

KARENとの旅行

車検

 

そして夏以降も

大きな出費を予定していて

(これが莫大)

 

 

肝心の給料は下がった

ゲロー

現在今の会社見切って

転職活動中。

 

今年は自分の中で

お金使う年だな。

って覚悟決めてたけど

ここまで出費が増えるとは

思わなかったわ~。

 

続く

 

 

ここっとさんの

ハーブレシピ本よろしく!

簡単に作れて美味しい

魔女のハーブ料理

 

イラストも全部描きおろししていますピンクハート

 

 

 

  にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

 

アゲアゲ↑  アゲアゲ↑  アゲアゲ↑

両方ポチお願いします音符

マジで今年既にかかって

これからかかる出費

考えたら頭痛が・・・

いや、割り切るしかない。

割り切って頑張って

稼ぐ努力をしなければ・・・!

 

 

 

去年、今年と洋服も

盛大に買ったしね。

何しろ+14キロ、ー12キロじゃ

全然前の服着れないし。

滝汗

 

ところで夏はやっぱ

ワンピよね。

去年からワンピに目覚めた私

 

今これ着てる

コレはほんと涼しくてラクチン

インド綿万歳

 

それから去年買ったコレ

グリーン持ってるんだけど

太る前も太った後も着れて

すごく助かりました。

 

可愛いし。

そして今年はカラーバリエーション

豊富になってる~酔っ払い

 

 

わるるんお薦めのコレ

可愛い柄が一杯あって

いいな~

 

 

わるるんは丸飲み柄だって。

どれかしらね~ニヤニヤ

 

 

 

 

 

ここっとさんROOMです矢印

おいちいものメインかなニヤニヤ