皆さん、

ストレスたまる週末ですね。

 

 

家にいるのは別にいいんだけどさ。

いたくているのと

出たいけど出ちゃいけないからいるのとは

全然違うよね。

 

この機会にやらなきゃいけないコト

やろう!とか思ってもやっぱ

気分が上がらないっていうか。

 

でも大丈夫!

春はちゃんと来てる

 

 

(と可愛い妖精も言っております)

 

 

そうよ!

花見は来年行けばいいじゃない?

大事な人たちと

来年大手を振って

花見にいけるように

みんな頑張って

我慢しよう!

 

 

この機会に、

窓辺でプランターに

ハーブを植えてみませんか?

 

 

 

 

 

 

今後当分我慢しないといけない中で

植物がどんどん育っていくのを見て

さらにそれを美味しく食べるのは

すごく気分がアップするとおもう!

 

寄せ植えはこんな感じ。

 

 

 

 

どれもここっとさんが育てて増やして

モリモリ食べてるハーブです!

今後レシピも載せるよ!

(ように頑張る。笑)

 

ポイントは日当たりのいい場所

手が届きやすい場所

タイムマージョラムのプランターは

地面からなるべく離す。

ミントは土の上においても平気。

 

 

通販で全部ゲットできるから

買いに行かなくてもOK!

下矢印 下矢印 下矢印

種から植えてもいいけど、ちょっとのスペースで育てるなら、最初は苗を買うのがいいかも。

挿し芽で簡単に増やせます。

 

結構丈夫で、色合いがきれい。お料理の飾りつけにも最高!

 

 

コモンタイムはそろそろ花が咲くから、気分を明るくしてくれるはず!

 

ミントはやはりイングリッシュミント。葉が大きくて味も最高

サラダにもソースにも最高です。

 

 イングリッシュミント

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この前、日本は世界の例外

と言う記事をアップしましたが

 

 

すごく反響がありました。

 

状況はどんどん厳しくなってるけど

ここっとさん

コロナウィルスを抑え込めるとしたら

日本だと思う!

でもそれにはみんなが

責任ある行動しないとね。

ホント、

頑張んなきゃね。

 


 

 

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ  

アゲアゲ↑ アゲアゲ↑ 

両方ぽちお願いします

美味しいモノを食べて、

ハーブ育てて(食べて)

楽しいことを見つけよう!