さて、1月4日の土曜日

新春初ショッピング(食料)

の後で・・・

 

 

マレりんさんの提案で

招き猫の寺

として名高い豪徳寺に行ってきました!




わー



ざっくざくー




 

オッドアイ猫 黒猫 三毛猫

 

 

 

商売繁盛の招き猫を

ゲットして2020年は

ザックザック!よ!

byまれりん

 

そんな即物的な理由でいいのかしら?

いいんです!

だって、招き猫の由来を読むと・・・

 

 

 

お・・・和尚さん・・・?

 

 

 

豪徳寺は井伊家の菩提寺として有名です。

猫は、井伊直孝を招いたそうですよ。

 

 

三毛猫

 

 

というわけでここっとさんも・・・

 


 

冗談冗談デレデレ

ちるピヨは既にここっとさん

沢山の福と出会いを運んできてくれてる!

 

 

ちるピヨがいなかったら

今の鳥ブロガーのつながりもないし

今回一緒にお出かけしてた仲間と

出会うこともなかったんだよね!

まさにマネキルリハ!

笑い泣き


 


そして豪徳寺フクロウさん

腕に乗せてる女性にも

話しかけることはなかったでしょう!


 

その日豪徳寺で出会ったのは

フクロウのミクリちゃんを連れた

鳥飼さん!


 

 

 

2時間もかけて

近くの鳥の病院に来たんだって!

 


 沢山お喋りして

お写真を撮らせてもらいました!

ブログに載せる許可もいただきました!


 



ミミズクさんかと思ってたけど

カラードスコップオウルってことは

フクロウさんなのかな?



大人しくてフレンドリーで

可愛かったなぁ。また会いたいです。



 これも招き猫マネキルリハ

招いてくれたご縁ですねぇ



我が家にやってきたニャンコ

今年1年どうぞよろしくです!






三毛猫黒猫オッドアイ猫


このボタンをクリックすると

イロエロな記事の

通知がきます。下矢印

 

 

 

 

 

  

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ  

アゲアゲ↑ アゲアゲ↑ 

両方ぽちお願いします。

招き猫可愛いなぁ❤️

 フクロウさんも可愛い!


 

ここっとさんROOMです矢印

 

おいちいものがわんさか入ってる。

 

 

 

お寺に行く前は食料買ってた!下矢印