通販でヒソップを買いました。
Hyssopus officinalis

紀元前5000年くらいから利用され聖書にも言及されているハーブですが
実はここっとさんは
ヒソップ初心者




フランスでも何度も売っているのを見かけたのに
何で今まで手を出さなかったのか・・・
どうしてだっけ?

葉っぱをちょびっと食べてみましたが、微妙なお味・・・。
なんか苦いっつ~か、くさいっつ~か・・・ミントっぽいけどミントじゃない。
そういえばフランスの園芸店でこっそり葉っぱを一枚食べてみて、
口に合わなくて買うのやめたんだった(笑)
思い出した…
ガーン


というわけで、何と合わせて料理したらいいかちょっとまだ想像ついていません。



ま、でも実は、目的は
黄色い花エディブルフラワー黄色い花
なので、
花が咲いてから考えますドキドキ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


紫のお花は料理に彩を与えてくれそう。
味はどうかなぁ。楽しみ。


ライフスタイルinフランス2