レイアウト 六変化一歩手前の試練 | るぅ“熱帯魚(タティア・ベタ)愛”めばえました!ブログ

るぅ“熱帯魚(タティア・ベタ)愛”めばえました!ブログ

初心者が熱帯魚とめだかをただただ愛でる飼育日記です_(._.)_♪

現在、タティア、ベタ、コリドラスなどなどを愛でています♪(´ε`*)
病気の発見や治療などお魚さんたちの生活のサポートが出来るよう日々奮闘しております(^_^;)))

こんにちわ!!
るぅですニコニコ



取り敢えずショックを和らげましょう真顔
ねっ!そうしましょ
これで心を整えまして、、、、


新発売!お茶好きにはたまらんです!








整いました!







本日は六変化の一歩手前の事件です照れ









えい!!














ええい!!






はぁ😵💨


何か減ったようにみえますよね。。。






気のせいではないんです


流木、入院しました笑い泣き






流木をすべて沈めてたら良かったものの?
少しだけ頭を外に出してたら、、、黒かび生えました

沈めちゃえば消えるか!
とか思って水量増やしたんですが
埋めたあとから黒かびの回りに水カビがガーン



もやもやぁ~

そして、水面にも淀みがチーン
絶対(お魚の)からだにわるいやつだ!💦


水草も少し抜かれてる
きっとストレスだ(?)




すぐに流木を撤去!!
水面のギラギラを掬いました





水かび撲滅までしばしお待ちください





ゴシゴシして水道水で滅菌中です
1-2週間水かえしながら様子を見る
とのことなのでやってみます

モス着いてるから煮るのも薬も使えないしなぁ、、、


宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くんバイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくん





そして、



また異変に気づいてしまいました







水草?
水草~!!!!?( ̄□ ̄;)!!!?
スピラリーー!










溶けてきてませんか?




思い当たることが一つ



水草その前にの時間長かった?

ここだけの話、
30分以上つけてました。。。いや、一時間、、、
ドラマに夢中で💦💦





注意書に水草の種類によっては溶ける場合がある


透明系の水草など

、、、スピラリ、、、透明?





やってしまったぁショボーン切腹ものじゃー



ドラマの女王とか呼ばれて調子に乗ってたんだ💦
たくさん浸けただけ綺麗になると思ってたんです~!水草さんごめんさない&カムバーーク!


溶け始めたらやっぱり最終的に無くなっちゃいますよね?



これは恥を忍んでもっかい買いに行くしかないかなてへぺろ💦
まだ残ってるかなぁ??


変装していこう!!
必殺ダテメガネだ!グラサングッ

お店に入る前に取りました





金魚金魚金魚金魚お店にて金魚金魚金魚金魚



綺麗なのは売り切れ真顔チーン

よ、
よし!こうなったら復活にかけてみよう!💦


プンプングー流れ星