立ち泳ぎ&痩せ細り復活!.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+. | るぅ“熱帯魚(タティア・ベタ)愛”めばえました!ブログ

るぅ“熱帯魚(タティア・ベタ)愛”めばえました!ブログ

初心者が熱帯魚とめだかをただただ愛でる飼育日記です_(._.)_♪

現在、タティア、ベタ、コリドラスなどなどを愛でています♪(´ε`*)
病気の発見や治療などお魚さんたちの生活のサポートが出来るよう日々奮闘しております(^_^;)))

こんにちわ照れ
るぅでございますルンルン


題名の通り痩せ細りのめだかさんが復活しました🎵ルンルン

室内飼育のめだかが、
立ち泳ぎ&ペラペラだったので半ば諦めかけていたのですが生命力が勝ちました✨

立ち直ってくれるとほんとに嬉しいですね✨


写真が下手すぎて伝わらないかもしれませんが💦
最初の方の写真は太陽光で白飛びしてます💦

ヤフオク卵から産まれた子で、銀メタ牡丹っていったかな?

光体型で頭と各ヒレがオレンジでお腹がピンクメタルに光ってる種類

お気に入りでヤフオクの卵購入
いつも一か八かで買っていたので(去年だけ)本当にその姿になって感動しました照れキラキラ



⏬この子は病気になった子ではありません
全然色が伝わらない💦
⏬これも他の子です


そんなときに恐れていた立ち泳ぎ&痩せ細りが1匹でてしまいましたガーン
銀メタさん3匹しかいないからがんばってー!



4月7日

薬浴開始(メチレンブルー)
治療と言うよりかは残りの時間を、、、と失礼ながら思ってのメチレンでした
餌はテトラキリミンというフレークに変更

必死に泳いでパクパクするので、食べてるようで空振りが多いです 
俊敏さだけはありました
胸びれがぼやけて見えないので必死さが伝わりませんね💦

でも、餌以外の時間は蓋の影があるところで底に沈んだまま動かない生活

毎日2~4回のこまめな餌やり
水かえは負担をかけないように糞をとって足し水のみ


あれから、、、43日後


5月21日

立ち泳ぎ回復!!笑い泣き
痩せ細りもほぼ回復!!笑い泣き


もう少し太ってからみんなと合流だ爆笑!


今回は、
頑張れば浮き上がれるタイプの立ち泳ぎだったのが幸いだったのかもしれません

他にもダルマの子も途中から合流したのですが上がってこれないし、餌にも反応がなくだめでした🙇


スライムスライムスライムスライムスライム



銀メタさん復活してくれてありがとう!
増やせるといいなぁ~おねがい