まいどぉ~アクアショップ | るぅ“熱帯魚(タティア・ベタ)愛”めばえました!ブログ

るぅ“熱帯魚(タティア・ベタ)愛”めばえました!ブログ

初心者が熱帯魚とめだかをただただ愛でる飼育日記です_(._.)_♪

現在、タティア、ベタ、コリドラスなどなどを愛でています♪(´ε`*)
病気の発見や治療などお魚さんたちの生活のサポートが出来るよう日々奮闘しております(^_^;)))

こんにちわぁニコニコ
るぅでございます音符

※途中で爬虫類出てきます。苦手な方は真ん中辺りを上手にスルーしてくださいね🎵

昨日、仕事帰りにかねだいさん行ってきました
ガラガラでゆっくりみれました~



まずは一通りわんちゃん、ねこちゃんとガラス越しにアイコンタクトとって
かわいいなぁ~って思う子は“家族が決まりました”ってなってますねウインクおめでとぉ~おすましペガサス

次は気になっていたフクロモモンガ(リューシ)を店員さんに

るぅ『触れますか?』

と勇気を出して聞いてみました照れ

店員さんA『いいですよー♪』

とあっさり🆗がおねがい
犬猫のときみたいに消毒とかしないんですね💦

店員さんがハウス🏠を持ち上げるとびっくりん?
だっこしようとするとびっくり
初めて聞く音が!!
威嚇の声でした💦💦💦
こわいよね、ごめんね
まだ慣れてない子みたいです
あんまり無理しなくていいですよ~💦💦
いやがってるなら今日は別にいいですよ💦

って、心のなかで思ってたのですが店員さんがすごい一生懸命なので

ビックリさせないように静かにまっていました、、、
店員さんめちゃめちゃ威嚇されてるびっくり
結果、手をさしのべてひたすら待って、0.5秒手の甲を素通りしただけでした笑い泣き

感想は、
爪がちくちく
(軽)かるっ! でした

手触りとか知りたかったなぁ~
これは通わないと仲良くなれないですね口笛無理はダメダメ

もしこういう子をお迎えして、モモンガブロガーさんのモモンガさんみたいにベタなれしてくれるのか心配になりますね~キョロキョロ
でも、すべてはその後の愛情かっウインクラブラブ

続いて、熱帯魚コーナーへルンルン


その前に爬虫類発見!

るんるんさんのカエルさんだ!
いつも二匹くらいしかいないのに今日は十匹くらいいました♪
🍓ストロベリーいるかなぁ??

うーーーん👀

もしかして、
と思ったら、アプリコットおねがいでした
だるまみたいでかわいいですね~

水草コーナーをちょっと覗きながら、

真ん中のラビットイヤーロータス?
どのあたりが耳になるんだろ🐰?

あっ!ヒレ長だぁ~
泳ぐとひらひら~ひらひら~
プレコかな?
すごいちっちゃかったけど大きくなるんだろうなぁキョロキョロ

前に来たときも気になったんですが
バルーン。。。なんとか

形が心配になる背中のでっぱりキューカーブびっくり
泳ぐの苦手そうだから争ったりしなそうで温和かなぁ~ラブでも、形がちょっとなんとなくデコが出過ぎていかつい感じにみえる。。。かな💦
でも、とっても気になる存在流れ星

熱帯魚も一通り見て見て回って~
あの子が気になるキョロキョロ

もう一周して

やっぱりあのこ気になるプンプン
う~~~ん、ひとりぼっちでかわいそうな子がそれぞれの水槽に一匹ずつ。。。

悩んで悩んだ結果
一匹お持ち帰りすることおねがいアセアセ
寂しくて大暴れだったので我が家で気を許してくれるといいな照れ

あとは


これと ベタさんのヒレが調子わるいとき用



これを二つ買って帰りましたウインクバイバイ