クリスマスムード満点の南仏ニースに行ってきました! | フランス留学ブログ(アフィニティ・フランス)

フランス留学ブログ(アフィニティ・フランス)

ヨーロッパ生まれの留学仲介エージェント、アフィニティの現地カウンセラー、レホアンによるブログです。
フランス留学、フランスワーホリ、パリ、リヨン、ニース、トゥールなどフランス各地の学校紹介、おすすめの学校や、パリのスイーツまで現地からの情報を発信します。

クリスマスとは程遠いイメージにある南仏ニースに行ってきました船

アフィニティフランス留学のブログ
なぜこの時期にニース?!という感じかもしれませんが、
パリの長い冬、太陽が見えない日々、寒い日が続いていると
(すでにこの時期雪が何度も降っていた去年に比べると今年は暖かいのですが)
突然太陽や暖かい場所に無性に行きたくなるのです雪

クリスマス時期のニース、きっと観光客もあまりいなくて、
がら~んとしているんだろうな~と思っていたのですが、
意外と人手が多くてびっくりしました女の子
(おそらくクリスマスのショッピングのために現地の方たちの人出が多かったのもあると思います)

ニースの中心マセナ広場周辺は素敵なイリュミネーション三日月で飾られています。
アフィニティフランス留学のブログ

パリでもこんなに素敵なイリュミネーションはなかなかないですよ。
今年はシャンゼリゼ通り
のイリュミネーションもあまり評判が良くないので、
このニースのイリュミネーションには感動です!
アフィニティフランス留学のブログ
数種類の色と模様が時間で変化して幻想的…。
音楽も流れています。

こちらはクリスマスマーケットクリスマスツリー
アフィニティフランス留学のブログ

クリスマスマーケットはストラスブールが有名ですね。
パリでも行ったことがありますが、ニースのクリスマスマーケットの良いところは、
何せ寒くないところ音譜
パリではサムーイ冬に屋外を歩かなければならないクリスマスマーケットは、
結構つらく、冬の名物ヴァン・ショー(ホットワイン)を飲んでいても、
寒さとの戦いで、ちゃんと一軒一軒お店を見ている心の余裕は実はあまりありません。

その点、ニースは夜でも10度くらいあるので、ちゃんとコートを着ていけば、
全然凍えず、マーケットを回ることができますよラブラブ

が、ここで気が付いた。
クリスマスマーケットで売られているもののほとんどが、よくよく見るとどうでもいいものばかりします。笑

それでも、クリスマスらしい商品も多々あり、
アフィニティフランス留学のブログ
のんびり散歩をするのにちょうど良かったです。

ニースらしい生牡蠣のバーもあります。
これは食べておかねば・・・というわけで。
生牡蠣6個+シャンパン1杯で12ユーロアップとお得です。

アフィニティフランス留学のブログ

お味の方もおいしかったです合格
ついつい食べ物に目がいってしまう癖、困りますナイフとフォーク

冬のニースは、海に入ることはできませんが、
太陽もほぼ毎日顔を出しますし、何より冬なのに寒くなくて、
本当にうらやましい限りです。

というわけで、冬のニース留学もおすすめですよ。
ニースは3月頃からパレードやお祭りがほぼ毎月開催されるので、
楽しそうです。

ニース留学、気になる方はアフィニティ までお問い合わせ下さい手紙