Bonsoir お元気ですか?

私はとても元気です🥰💞

 

今日、決まったことです。

私の願いでもありますが、

あと半年、

日本で過ごせるようになりました☺️👍💞

 

半年経ったら

フランス🇫🇷にもどり、

今度こそ何があっても日本には帰国しません。

(もしかしたら、彼と2人で

旅行✈️に来るかもしれないけど…

たぶん日本にはもうこないだろうと思います。

なんとなく…直感です)

 

だから、

今年のクリスマス前にはフランス🇫🇷に

帰る予定でしたが、

私の願いを彼にきいてもらい

さらに延長して来年2月に帰る!☺️☺️💖✈️🇫🇷

ことに変更してもらいました😊

 

これで、来年娘がリクエストしていた

北海道の雪まつりに一緒に行かれるかもしれません。

それから、

もう少しだけ娘の成長を近くで

見られると思うと嬉しいです。

 

じつは

私は娘を幼稚園受験した…かつては

怖いお受験お母さん👩だった頃があります😅😅😅

娘は2歳から3歳で、掛け算、割り算、足し算、引き算が出来ました。

数字を120くらい暗記していたし、

お父様、お母様と丁寧な話し方や敬語を正しく使うことができました。

当時、娘が私立の女子校に入学したいと

いうので…娘の願いをぜひ叶えてあげたいと

思って私自身も頑張っていました。

 

無事に志望校に合格し、

そのままストレートに進学、

現在は大学生です。

娘は真面目な優しい性格でありながら、

しっかりした人になりました。

 

私よりもはるかに賢い人だと…私は思っていますが

娘は私を尊敬し大事にしてくれます。

なぜか娘は、いまでも私に敬語を使って話します。

 

そんな娘をもう少しだけ

近くでみていたいと思ったのです。

(私の再婚にも賛成してくれています)

 

お受験お母さんとして厳しい反面、

私は、

娘の好きなこと、やりたいことは

なんでも叶えましたよ。

ディズニーランドが好きな小学生の娘に、

年パスを買って、

毎週ディズニーランドに行ったり、

ドラえもんの映画はかならずポップコーンと

ドリンクをおともに毎年見に行ったり、

海外旅行✈️もたくさん行きました。

欲しいものは何でも買いあたえました。

とても楽しい思い出もありますが、、、

 

他人に迷惑をかけてはいけません!とか、

人に優しくしなさい!とか、

テストでは結果も努力もどっちも大事!とか、

いま思えば…やっぱり厳しく育ててしまったと

反省してます。😅😅😅

 

娘は小さな頃から、

わがままを言ったこともなく、

乱暴な言葉を使ったこともありません。

誰かをいじめたりしたこともありません。

他人とへんに群れることを嫌い、

自分というものをもっている子です。

 

いまはようやく、

私自身が、

お受験お母さんから解放され、

娘にあまり厳しくなくなりました。

 

本来の明るく

自由人の私に戻った気がします☺️☺️💞💞💞

 

これはフランス人🇫🇷の彼の愛が

私を変えたということでもあります。🥰🥰💖

 

愛は人を変えます。💞💞💞

ほんとうに。。。😅😅😅☺️☺️☺️💞💞💞

 

娘のために…と、

厳しい人になることも、

当時の私の愛❤️です。

 

私の幸せをいつも願ってくれる

フランス人🇫🇷の彼の愛❤️。

 

人はいろいろなカタチの愛❤️を

もっているのですね。。。

 

私はフランス人の彼を愛しています❤️

だから、

離れているのは寂しいと思うこともあります。

 

しかし、

あと半年間の日本での自由が可能になったのだから

私は娘との時間を大切にしたり、

日本でしか楽しめないことを

たくさんやっておきたいと思っています☺️☺️💞

 

私にとっては毎日がとても大切で

かけがえのない大事な日です。

 

どんなときも

日々、学びであり、喜びであります。

 

自分自身を大切に。

そして、

他者を自分と同じように大切に。

 

そんな気持ちでいつも暮らしています。

 

おやすみなさい🌙😴⭐

今日は夜ふかしをしてしまいました。

良い夜ふかしです。

😊😊⭐️🌙👍👍👍

 

もうすっかり夏🌻ですね😊🌻🌻🌻