休日の朝は、目覚ましがなる前に

自然に目が覚める。

せっかくの休みなのに寝ているなんて

勿体ない…。

早朝4時半…早過ぎる目覚めだが、

この時間の朝日の美しさは神々しく

早起きしたかいがあるのだ。


さて、日本にいる場合の、

普段の私の朝食はシンプルだ。

興味本位で始めた薬膳食材の白キクラゲと

クコの実を中華スープに入れたものと、

松の実をそのままいただく。

(これが、カシューナッツの味がして美味しい😋)

ミネラルウォーターを1リットルくらい飲む。

そして、仕事前にかならず美味しいコーヒーを

いれてくれるカフェに立ち寄る。

ここではケーキなどの甘いものとコーヒーは

常にセットで味わう。☕️🍰😋😋😋💕


休日の朝は、

みなとみらい周辺のホテルで朝食を摂ることが

多い。


みなとみらいには有名なホテルが

いくつもあり、

以前は、

横浜に住んでいても

あえて、

みなとみらいにある素敵なホテルに宿泊し、

翌朝ホテルの朝食を楽しんでいたが…


いや、違うな。


美味しいものが好きな私は、

ホテルの朝食を食べるために

ホテルに宿泊していた。

つまり、朝食が目的なのだ。

そして、ゆっくり時間をかけて

のんびり朝食を楽しむために

朝食開始時間にあわせてレストランに向かうのだ。

朝は、どのホテルのレストランも

人が少なく、静かで落ち着いた雰囲気。

窓側の席に座り

観覧車とベイブリッジの景色を楽しみながら

淹れたてのコーヒーを飲む時間は

私にとって日々を生きる楽しみ…と

言っても過言ではない。


これを書いているいまも、

みなとみらいにあるホテルで

美味しい朝食を楽しんでいる。


ひとり静かに過ごす時間、

朝食を前に五感をフル稼働し、

ただ自分のためだけに時間を使う贅沢。


いまはどのホテルでも

宿泊者でなくても、

朝食利用が出来るところが増えた。


料金も2000円前後〜4000円程度。

ランチやディナーみたいに

制限時間がないのが朝食の良いところだ。

ぜひ、ホテルの朝食を楽しんでみてほしい。

おすすめはひとり利用。


もしかしたら、

近くの席に私がいるかもしれないが、

その場合はこっそり声をかけてくれると嬉しい。


さて、

日本にいなかった間に

横浜ワールドポーターズが

リニューアルしたみたいだ。

行ってみようかなぁ。。。


今日も素敵な1日をお過ごし下さい。