本日2回目の投稿です。


美味しいコーヒーを飲んでいたら

むかしみたいにエッセイを

書いてみたくなりました。


私が毎日、大切にしていることは

人と人の縁

ご縁を大切にしています。


誰かと話をするとき

それが

親しい相手でなくても

偶然、お店で言葉をかわすだけであっても


肯定的な言葉

ポジティブな言葉を

笑顔と一緒に

相手にかけるようにしています。


それを受け取ってくれた人も

笑顔でかえしてくれる。


これはポジティブなエネルギーの

交換のようです。


私と接してくれた人たちを

その日、その時だけでも

笑顔にしたいと思っています。

その瞬間だけでも居心地の良い空間にしたいと

思っています。


不思議なことに


そう思っていると

それがとても自然にできます。


雨水が

乾いた土におちるように

それは

土に吸い込まれ

そこには

小さな花が咲く


こんなふうに

ご縁はつながっていきます。

あたたかく

優しく

木漏れ日のような…


そんなあたたかい愛のある

世界にしていきたい…


ただ、そうおもう。


おやすみなさい⭐