日本に一時帰国しています。

桜が満開できれいですね🌸


フランス🇫🇷にいたときは、

自分でも気づかないストレスで

何度も体調不良になり、

日本に帰れば

良くなるという気持ちもありましたが、

実際、日本に帰ってきてみると、、、


なんだか…違和感を感じます。

これはなんでしょう?


周囲の人が話す日本語が

耳に入りにくく、

どこか別の言語を聞いている感じがします。

フランス語が

耳に慣れていたので

そう感じるのかもしれません。


好きだった横浜の景色を眺めていても

いまはなにも感じません。


歩道はきれい

桜並木もきれい


だけど、

居心地がよくない。


外国に住んだ経験がある方は

同じような経験をしたことがあるのでしょうか。


まるで異国の地に

ひとり、取り残された気分です、


不思議なものです。


いまは

どこでもドアがあったら

すぐに戻りたい気分です。。。


すみません、

今日は弱気です。。。