Bonjour お元気ですか?


今日もフランス🇫🇷ニースは快晴です。

(昨日はカミナリ⚡️もなく、

1日中快晴でした。☺️☀️)


日本行きの航空券も購入し、

(帰りはエールフランス🇫🇷にしました。

エールフランスは高いけど、

羽田空港の到着時間が

夕方だから便利です。✈️)


安心した私は

今日は小さなプチギフト(petit cadeau )

をわたしにパン屋さんに立ち寄りました。


お友だちの美人の店員さん、

じつはこのパン屋さんの娘さんだと

いうことがわかりました!😊🌸


ニースの人々に愛される

本物のパン職人さんがつくる

美味しいパン🥖🥐😋


フランス🇫🇷ニースに来る機会があれば

ぜひ、寄ってみてください。

とても美味しいパンが食べられます🥰


お別れを言いにいったら、

美味しいプレゼントをいただいて

しまいました😅😅😅


このマカロン、はじめてここで

食べたけどとても美味しかったです。

マカロンがサクサクしていて

とても美味しかったです!

もちろんケーキも美味しいです😋💕


3/31からサマータイムになり、

時間が1時間はやくなりました。


たとえば、いままで朝6時だったのが

朝7時になる。

なんだか、損した気分になります。

ほんとうならあと1時間眠れたのに、、

って感じです。😴


このサマータイム、

廃止しようという話もでているそうですが、

いつも話しだけで実現しないようです。


そして不思議なんですが、

このサマータイムが開始した翌日から、

日が暮れる時間がとてもおそくなりました。


いままでは、

夕方6時前には暗くなっていたのに、

いまは、夕方の6時でも太陽がでており、

昼間のようです。☀️


そして、夜8時すぎると

暗くなります。


不思議です。


フランス🇫🇷のほかの場所はどうなんでしょう?

ニースは夜8時前なら、

まだ夕暮れで明るいです。


切り替わりがはやすぎて

不思議だなぁと思います☺️


今日も太陽にてらされて

海がきらきらと輝いてみえます。


写真を撮りました。


週末はまた

山に散歩に行きます。

それから、

山にある

物件を見に行きます。

メインが山に散歩で、

ついでに物件をみる…かんじです。


では、今日も良い1日をお過ごしください🦋


↓ 写真を撮る前に、

少しマカロン食べてしまいました。

バニラのマカロンが特に美味しかったです。

冷蔵保存のため、

日本に持参できないのが

残念です。