Bonjour お元気ですか?


昨日、3/31はフランスでは

Pâquesパック)という

復活祭の日でした。


家族や親戚などと過ごしたりするそうです。


昨日は、お母さん、お父さんたちと

一緒に楽しく過ごしていました。


私の帰国日が近くなり、

お父さんとお母さんから

私は、お父さんとお母さんの

ほんとうの娘だと思っているから、

日本に帰国してしまったら、

そのまま、フランスに帰ってこないのではないかと心配だ…と言われました。

とても優しいお母さんとお父さんに

心配させてしまっていたとは

思わなかったので、

嬉しい気持ちと同時に

申し訳ない気持ちになりました。


そして、

ちゃんとフランス🇫🇷に

帰ろうと思いました。


今日、午前中は晴れていて

天気が良いのですが、

昼過ぎから、

雨☔️カミナリ⚡️強風になるようです。

カミナリ⚡️だと

海の沖のほうで光るので、

それはそれできれいですが、

やはりカミナリ⚡️の音は苦手です。


彼の小説はなかなか好評のようです。

とても興味深い内容です。


地理や歴史などさまざまなこまかく、

深い知識が必要な彼の小説。

フランス語🇫🇷がネイティブではないため

自国の言葉としてわからないのが

もどかしいです。


さて、日本は夜かな?

今日も1日お疲れ様でした🍀😊


みなさんの

明日が良い1日になりますように。

おやすみなさい⭐


🌸🌼🌸🌼🌸🦋