Bonjour お元気ですか?


今日は曇り☁️ですが、

久しぶりに散歩してみたくなり、

午前中に出かけてきましたよ。

☺️🍀


不思議ですね、

来月、日本に一時帰国することが決まり

気負わなくなったからでしょうか。


ストレスが軽減した気がします。


だから、

気になっていた症状が

でなくなってきた気がします。


散歩中の犬🐕のトイレがあることも

あまり気にならなくなってきました。

もちろん、踏まないように

かなり気をつけて歩いています😅😅😅


気負わなくなった

ストレスが軽減した

これによって、

今日の散歩は

とても楽しかったです☺️🌸


モナ◯にある

雰囲気悪いなと思っていた

やや高級なスーパーマーケットの店員さんが

私の持ち物を褒めてくれたり、


ほかの知らない人が

笑顔で話しかけてくれたり、


お気に入りのパン屋さんで

クロワッサン🥐を買おうとしたら

2個しかなくて、、、😨

って、思った瞬間、

焼き上がったばかりのクロワッサン🥐が

たくさんでてきたり。。。

6個かいました!😋🥐


ここのクロワッサン🥐は

バター🧈が多めでサクッとして

美味しいのです🥰

今日も友だちになった美人の

店員さんは優しいし。


あ、フランス🇫🇷って良いところだなあ。

💕💕💕💕💕


と、思いました。。。


これも日本に一時帰国することが

決まっているから

気持ちの余裕があるから

そう感じることができているのかも

しれませんね。

🌸🌼🌸🌼🌸😅😅😅


もう少し知り合いが増えて、

旅行者気分がなくなり、

ここが自分の居場所と

思えるには

あと何年くらいかかるのだろう…。


今日はふと

そんなことを考えました。


フランス語が完璧にできなくても

ニースでは

会話が通じるので

言葉の問題はあまりないような気がします。


でも、パリだと

フランス語🇫🇷がちゃんと話せないと

難しいかもしれないと聞いたことがあります。

多くのフランス人がいつも急いでいる様子なのだそうです(ニース在住のフランス人のコメント)


場所によって、

人々の雰囲気もちがうのかな?


明日も良い1日をお過ごしください。