Bonjour お元気ですか?


3/23はà Sospel にピクニックに

行ってきました。

彼の誕生日なので、

レストランに行こうと思っていたのですが、

やはり、レストランよりも

山歩きが好きだというので、

ソスペルという街から

その近辺の山や川にピクニックに

行ってきました。


ソスペルは、やや大きめな街です。

とはいえ、1時間もあれば

街全体を散歩できる程度です。

ちゃんと市役所があり、病院があり、

パン屋も3カ所くらいあります。


街全体が静かな、ゆったりとした雰囲気です。


ここのパン屋兼ケーキ屋さんが好きで

ここにきたときは必ず立ち寄ります。


お昼前にここでキッシュと

ツナと野菜のバケットサンドイッチを買って

ピクニックに出発しました。


途中の山道では、

きれいな大きな川が流れていました。


馬や羊🐏たちのいる牧場や

桜の木🌸を眺めながら歩きます。


どこに行くのか私はわからないまま

歩くのですが、、、


今回はかなりの距離を歩いた気がします。

または久しぶりの山歩きだから

そう感じたのかもしれません。


なんとか行きも帰りも

楽しくピクニック山歩きが

出来たのですが、

車にもどり、荷物を置いて、

パン屋さんでコーヒーとティラミスを

食べたところまでは良かったのですが、

このあとで、

疲労感がでてしまい

帰宅することになりました。😅😅😅


下に写真を載せます。


おとぎ話にでてくるような

素敵な街です。

😊😊😊


山々に囲まれていて

静かです。


暖かくなってくると

ニースは、昼夜問わず

騒がしくなりますので、

静かな場所がいいなぁ〜と感じます。