春ですね。


午前中、散歩をしていると

白い蝶々🦋が目の前を飛び回っていました。


白くて小さいから、

はじめは桜の花びらが舞っているのかなと

思いましたが、

あっちへいったり

こっちへきたりしているので

蝶々だと🦋思います。


暖かい日差しと

満開の花々と

心地よい風に誘われて


蝶々だけでなく

小鳥や

カモメも

たくさん飛び回っていました。


春ですね〜🌸🌸🌸


日本は桜が咲いたのだろうか?

河津桜はきっと満開だろう。


以前、桜並木を歩いていると

不思議な動きをしている花びらに気がついて

動画を撮ったことがあります。


その花びらは下に落ちずに

その空間を蝶々の🦋ように

飛び回っていました。

下から風が吹いているわけではなく、

むしろそのときは無風で、

そこには私しかいませんでした。


動画をここにのせる方法がわからないので、

動画から何枚か写真にして

載せます。

雲の糸でもついているのかな?と

思って、花びらの周りを触ってみたけれど

雲の糸はありませんでした。

私の手に花びらがつよくあたりましたが、

それでも花びらは空中を

飛び回っていました。


5分くらいしたところで

仕事に行かないと行けない時間になったので

その場から離れましたが、

花びらはまだ動いていました。


不思議な出来事もあるんだなあと思いました。


そのときの写真を載せようとしたら、

なぜか

載せられないので、

次のに写真だけ載せます。