Bonsoir ☺️

お元気ですか?


フランス🇫🇷ニースはもうすぐ夕方です。

今日も穏やかな一日でした。


ニースのすぐ隣は、

モナコ🇲🇨という別の国があります。

パスポート不要で、

行ったり来たりできるので

ときどき散歩しています。


イタリアも車で30 分の距離にあるので

1日で、イタリア🇮🇹モナコ🇲🇨フランス🇫🇷を

まわれるという、、おもしろいところに

住んでいます。


フランス🇫🇷ニースは昔と比べて

開発がすすんでしまい

素敵な雰囲気の古くからある建物や家が

壊されていますが、

それでもまだ美しい建物、

場所によっては

昔ながらの雰囲気があります。


言葉がわからなくても

フランス人🇫🇷はとても優しい人が多く

理解しようとしてくれますし、

親切な方が多い気がします。

だから安心して遊びに来られると

いいと思います☺️🌸


2月は暖かくなり

黄色のミモザが満開です。


海は穏やか。

朝は小鳥がさえずり、

昼はカモメが青空を飛び回っています。

フランス🇫🇷の素朴な料理は

どれも美味しいです。

😊🌸😋


日本も素敵なところがたくさんありますが、

出来れば、

世界を旅してみてほしいと

願っています。


それは、フランスでなくてもいいです。

気になる国に行ってみてください。

いまはホテルも種類豊富で安価でも

安心して泊まれるホテルも増えています。

航空券も(個人的にはカタール航空🇶🇦が

大好きで、おすすめです🥰)

時期によってはとても安価です。

ぜひ、好きな場所に旅してみてください。


人生は地図のない船のようなもの。

舵取りはいつもあなたの手中に

あるのです。

あなたが決めていい。


つぎにどんなことがおこるか、

私はいつもわくわくしています。

そして、何がおころうとも、

かならず

うまく舵取りする自信がある。

…そう、自分に言い聞かせています。



今朝の朝日がのぼる前の写真を

撮りました。


ミモザの花は下の写真の左側にあります。

↓   ニースには桜の木もあり満開です。