ようやく確定申告の消費税の申告が

終わりました~!

 

といっても、なにか間違いか疑惑もやもやアセアセ

があると、しっかり税務署から

電話がかかってきます!

 

これまで2回ほどかかってきましたもやもやもやもや

原因は売掛処理のミスでした、はいアセアセ

 

でも、私くらいの金額で携帯に電話して

修正の仕方を訳が分からん人に説明していると

それだけでなんか時間と時間給の

ロスになるんじゃないかと思ったりしてしまうもやもや

 

消費税ももちろんEtaxで終わるのですが、

そこまでに到達するための文言がようわからんアセアセ

 

国税庁に電話するとなかなかつながらないし

つながっても

 

「窓口が違います!!

 

で、掛けなおすことになる.....

 

もう、よく爆発しなかったことだと自分をほめる...

 

ようやくつながった国税庁の担当者さんには

「サイトの文言がわからないんです」というと

 

「ほんとにわかりにくいですよね~」と

同意してくれたけど

そう言うようにいわれてはるのかもしれん...

 

ほんまに

 

もう堪忍してよ~!

 

↓倉敷の大原美術館です。

 残念ながら改修工事で閉館中でした。

 残念...

 モネの水連画が見られるはずです