2022年も終わりです。

 

今年は戦争というとんでもない事態があり、

要人の悲惨な最期があり、これから時代が

変わっていくのだという予感が感じられる

年となりました。

 

来年はウサギさんの年なので、すこしは

穏やかな一年になってほしいと願っています。

 

個人的には、余命期に入った母がまだ

生存していることに驚いています。

といっても、いつ逝ってもおかしくない状態

ではありますが、母としてはもう生き切ったと

思えるのではないかな....と、娘としては

納得しています。

 

母本人は”百まで生きるで!”といっていたので

心残りがあるかもしれない....もやもや

 

年末年始はゆっくりするつもりでしたが、

年明けの仕事が入ってきたので、まだ

これから仕事です。

 

なんとかおせち料理だけは作りました。

 

来年からは”やりたい”と思ったことを

全部やっていくつもりです。

トライアンドエラーの一年を目指します。

 

みなさまもどうかよいお年をお迎えください。

 

↓おせちの写真の向きがちがうんだけど、直せないアセアセ

 ほぼ一人で食べるので、これくらいがちょうどいいかな....。