人の生死にかかわることは、

天命だと思っている。

 

今回の安部さんのことも、

最後は虹の橋を渡られたということは、

やはり天命だったのだろう.....

 

だから、どう誰が阻止しようとしても、

避けることは

できなかったような気がする.............。

 

だからといって、これが因果応報だとか、

報いだといった

一部のSNSでみられたコメントには

与しない。

 

たとえ主義主張は違っても、

長きにわたり

一国の長として国を率い、

奮闘された末の非業の死を、

 

ひとりの人間としてごく普通に悼み、

ご家族の悲しみにも寄り添いたい.........

 

そう思っている。

 

立場や状況は違っても、

突然伴侶を失う悲しみは、

私にもよくわかる.........

 

本当にお疲れさまでした。

マスクもありがとうございました.................

 

 

*かなりショックで、ブログに書くことが

 できませんでした....。

 ただ今日一日、精いっぱい生きようと思う。