小田さん新曲発表! | アラカンが語る愛すべき音楽達

アラカンが語る愛すべき音楽達

60歳目前
記憶力が衰えてきつつある自分の記憶保存のための音楽中心のblogです
あくまでも個人の感性のもとで書いています
音楽の専門知識はありませんので
ここはゆる~くお読みください

小田和正、藤井風がほぼ集中しています

今日は朝から大発表拍手拍手拍手拍手拍手


ブラックぺアンがシーズン2をやる!

という事でずっと楽しみにしていた

絶対小田さんだ! と思った

ちょうど同じ頃に小田さんが新しい歌を作っているという事でこれは小田さんしかない!


そして今日!

ニノのお誕生日!(だったのねニコニコおめでとうお祝いケーキ)

主題歌は小田さん!という発表!

タイトルが

その先にあるもの

なんて良いタイトル照れ



前回は

この道を

タイトルだけ見ても何か続きがあるような感じ


この道を進んでいくとその先にあるものは何か…

未来を感じるタイトルねウインク


最初のブラックぺアンは小田さんが主題歌を歌う

という事で見ていてあまりにも面白くて、続編やって欲しい!と切に願っていた

すっかりブラックぺアンロスになった悲しい


この時はまだ嵐は活動中だったのでニノが主役なのに嵐が主題歌を歌わないという事にちょっと不思議にも思った

たいていは嵐のメンバーが主役だと嵐が主題歌を歌うのが当たり前だったからだ


中にはドラマと主題歌が合わない

という人もいたけど

ドラマの雰囲気というよりも

このニノが演じる主人公の生き方と小田さんが歌う『この道を』の歌の意味がピッタリ合っていると思っていた

(小田さんが好きだからなんでも合うとは思っていません)


患者から見ても周りの医者から見ても技術は天才だけどお金ばかり取る医者の役

でもそれは患者のためでもあり、困っている人達のためでもあり、父親がなぜ死んでしまったかという事を知るためでもあった


そんな役に小田さんの歌がとても合っていた


ただ、今の風潮でもあるのだけど

最近の歌にしてもそうだが番組の最後に主題歌が流れるのだが歌のイントロがなくなっているのだ


ブラックぺアンでも最初はイントロから始まったけど次にはイントロは無くなっていた

イントロも含めて"この道を"なんだけどなあ…



小田さんの今回の歌のコメントに

『生きて行くことは、明日へ向かうこと』

この言葉に全てが凝縮されていると思った


もう少ししたらフルで歌が聞ける事でしょう

いつものメンバーが揃っていたようです


ドラマも小田さんの新曲もとても楽しみ〜照れカラオケ