藤井風 優しさ 4周年!おめでとう! | アラカンが語る愛すべき音楽達

アラカンが語る愛すべき音楽達

60歳目前
記憶力が衰えてきつつある自分の記憶保存のための音楽中心のblogです
あくまでも個人の感性のもとで書いています
音楽の専門知識はありませんので
ここはゆる~くお読みください

小田和正、藤井風がほぼ集中しています

4月17日に

風くん『優しさ』4周年となった


ということは

私が風くんと出会ったのも4周年ビックリマーク


この優しさのMVが出た時はまだ風くんを知らない


前にも書いたけど風くんとの出会いはラジオ

優しさが流れて来た時は本当に衝撃てきで、誰が歌ってるんだ〜!?はてなマークはてなマークってなってた


家に帰ってネットで調べたらこんな風くんが!


なんて爽やかな!ニコニコ

うちの子よりも年は上かな?

なんて思っていたら息子たちとほぼ同じ歳!びっくり


うちの息子らが子供っぽいのか、風くんが大人っぽいのか…

目力強いからなあ…

まあそこが良いんだけどね照れ


この優しさからドツボにハマったわけで…

今では風くんにとってこの歌はもう懐メロの領域らしい

学生時代に優しさを作っているようだから、古い歌になるかも知らないけど、10年もたってないよね?


私にしたら懐メロは30年も40年も前の歌が懐メロなんだけど…😅


『優しさ』はわたしにとって風くんへの入り口の歌


この歌があったから風くんに出会えた


小田さんになぞらえば

【あなたに会えて  本当に良かった

  嬉しくて嬉しくて  言葉にできない】

と言ったところかな



こんど風くんに会えるのはいつになるかなあ

日産スタジアムが待ち遠しいです音譜



p.s

全風民さんが思った事

私が膝枕してあげたかった〜!

と誰もが思ったシーン照れ


兎にも角にも

4周年おめでとう🎊



ちなみにちなみすぎるけど

今日はうちの旦那の誕生日&アルフィーの高見沢俊彦さん、タカミーのお誕生日

タカミーも70なのね


風くんが古希になったらこんなふうになるのかなあ

(設定は80歳だけど)