スナックjuju東京ドーム へ行ってきた‼️(小田さんと風くんも) | アラカンが語る愛すべき音楽達

アラカンが語る愛すべき音楽達

60歳目前
記憶力が衰えてきつつある自分の記憶保存のための音楽中心のblogです
あくまでも個人の感性のもとで書いています
音楽の専門知識はありませんので
ここはゆる~くお読みください

小田和正、藤井風がほぼ集中しています

スナックjuju東京ドーム店へ行ってきた!

目的は…小田さん照れ

ゲストに小田さんが出るというのですぐにチケット応募

見事当選!

小田さんに会える〜爆笑

去年の横浜最終以来約半年ぶりに小田さんにあえるのだ


16日、久しぶりの飛行機で東京へ✈️

羽田空港に着いてホテルにチェックインしてすぐに小田さんのカフェへ


東京へ行くとまっすぐ小田さんのカフェへ行くのが定番になっている

ここに来るとうれしい照れ

小田さんがいっぱいラブ

あー良かった、また来れた!

紅茶を飲んでグッズ買って少しゆっくりしてからカフェを出た…


17日

午前中は小田さんが行ったカフェへ行ってきた

テラスにはほとんどお客さんはいなくて、小田さんが座っていた席でゆっくりとコーヒーをいただいてきた(至福の時間…)


そして、もう一つどうしても行きたかった所

新宿タワレコ!

風くんの色紙をどうしても見たかった

ようやく会えた照れ


そのあと東京ドームへ

初juju!

今回はjujuではなくjujuに似たママがスナックをやっていて昭和歌謡が中心のお店

そこへゲストがやってくる…という設定

ステージもパックスクリーンはお酒がたくさん置かれたまさにオシャレなスナックのお店


東京ドームは行ったことはあったけど中に入ったことはなかったのでその大きさにびっくりびっくり

札幌ドームとどっちが広いんだろう

運良くアリーナの席だったのでずっと上を見上げていた

アリーナと言ってもステージは遥か遠く…


開演5時

jujuが真っ白な長いガウンのような素敵なドレスで登場!

70年、80年代の曲が中心で知らない曲は1曲もなくてずっと一緒に歌っていた(もちろん声は出さずに)


最初のゲストは鈴木雅之Martin!

1曲目はめ組のひと

会場中で👀チョキめ!

Martinは3曲歌って帰って行った


2人目のゲストがNOKKO

特にファンというわけではなかったけど、jujuとデュエットした『maybe tomorrow』が素晴らしかった



次に会場のお客さんとデュエット

4人がくじ引きで選ばれジャンケンで1人の人が選ばれた

ちょうど自分の少し後ろにいる人が選ばれjujuとデュエット

とても良かった


jujuがトロッコみたいな乗り物に乗りながらお客さんからのお悩み相談に答えながらアリーナをぐるりと回る

真ん中にステージがもう一つあってそこで1曲歌い、残り半分元のステージに戻ってくるまで1曲歌った


突然、ステージにライトが当たり小田さんがピアノに座って『言葉にできない』を歌い出した

もの凄い歓声で最初の部分一瞬聞こえないくらいだった

あまりにも突然だったので私も思わず『キャアー爆笑!』って叫んでしまった

黒に近いグレーのスーツにハイネックの黒のセーターで登場の小田さん

2曲目は『yes-no』

最後の君を抱いていいの

『好きになってもいいの』!

で会場中が歌った

3曲目は『ラブストーリーは突然に』


小田さんが歌うと、やっぱり小田さんのコンサート会場になる

久しぶりのこの感覚!

やっぱり小田さんは最高!

ステージから帰る時はjujuに腕を組んでもらって小田さんが帰っていく所がなんとも可愛らしかったニコニコ


ママのコンサートが終わり、後半のアンコールはjujuのコンサート

衣装も変えて4曲歌って

深々とお辞儀をしてコンサートは終了


小田さん目当てのコンサートだったけどとても楽しく、jujuの歌唱力には圧倒された


コンサートの間入場する時にもらった腕時計のようなライトが赤青黄色と歌に合わせてライトアップされて、さすが5万人もいると星が光っているように見えてとても綺麗だった

とっても楽しいコンサートだった