オフコース「The Best Year of My Life」 | アラカンが語る愛すべき音楽達

アラカンが語る愛すべき音楽達

60歳目前
記憶力が衰えてきつつある自分の記憶保存のための音楽中心のblogです
あくまでも個人の感性のもとで書いています
音楽の専門知識はありませんので
ここはゆる~くお読みください

小田和正、藤井風がほぼ集中しています

ヤスさんがいなくなって4人のオフコースが再始動した時のアルバム

 

小田さんと松尾さんの二人の歌で構成されている

4人になってもオフコースがまた活動してくれることが本当にうれしかった

だって約2年ぶりのアルバムだったからね

またオフコースの歌が聞けるだけでうれしかった

ヤスさんの声は聞こえないけど、4人のオフコースも良いのだ

 

「君が,嘘を、ついた」「夏の日」「緑の日々」はPVになっている

これが結構面白い!

ちょっとした短編映画のようになっている

出ている俳優さんたちもなかなかの人たち

小田さんが監督、脚本をやっている

これが、のちに小田さんの映画に繋がっていくのだろう

仁さんや大間さんが主役になっているけど、私としては小田さんが主役のPVがあっても

よかったのになぁと思っている

 

「君が、嘘を、ついた」が4人になって初めてのシングルでタイトルを聞いたときに

今までにないタイトルでちょっとびっくりした

音楽もいままでのオフコースの音楽とはちょっと違った感じで5人から4人への変化を感じた

 

だからと言ってオフコースから離れることはなかった

音楽が、歌が変化していくのはあたりまえだから・・・