オフコース「この道をゆけば」 | アラカンが語る愛すべき音楽達

アラカンが語る愛すべき音楽達

60歳目前
記憶力が衰えてきつつある自分の記憶保存のための音楽中心のblogです
あくまでも個人の感性のもとで書いています
音楽の専門知識はありませんので
ここはゆる~くお読みください

小田和正、藤井風がほぼ集中しています

オフ・コース2枚目のアルバム「この道をゆけば」GOIN' MY WAYの表記

 

この時点で「別れの情景」1と2が入っている

最初のアルバムで水曜日の午後が入っているけど、この頃にもし自分が中学生くらいだったら

きっとファンになっていたし、2枚目のこのアルバムの別れの情景で

完璧なファンになっていたことだろう

それくらい、この時点で完成度の高い歌を作っている

 

最初の「プロローグ」は二人の声だけでのハモリ、いわゆるボイパ

これを初めて聞いた時も衝撃だった

声だけでこんなに凄いんだ!って思った

一番最後の「わが友よ」もすごく好きな歌だ

「のがすなチャンスを」は男らしい歌でコンサートの時はきっと盛り上がっていただろう

 

一度でいいから、二人のオフコースを聞いてみたかったな・・・

今はYouTubeでいくつか聞けるものもあるけど、映像がないのがちょっと残念だ