1年って早いですね


去年の今頃は指定校推薦を取れるか、どこを取っていくかということでわちゃわちゃしていましたが


わちゃわちゃしていたところと、全く関係のないかすりもしないところに通っておりますが、

それがちょうど良かったという着地点合格です。


1年前はそんなことも


知らず当たり前だけどさ。


もやもやもやもやした日々を過ごしていましたが、

今は単位を落とそうが留年しようが

何しようが知らないってところで


とっても気が楽です。



ただしゲームしていて

大騒ぎして発狂するのだけはイライラしてますがね。



あとは高校生の時は毎週土曜日は

学食で皆で食べるお楽しみがあったので、

お小遣い5000円 +1000円× 4。

大体1万円ぐらい渡していました。

たまにディズニーやお友達と遠出?するときは

2万円くらい渡していたので


今はお小遣い0。


らくー

負担0


学費や定期や他のことに関するもの大学に関するものは

支払ってますが、遊んだりなんなりすることはバイトして稼げ!と


そのバイトを全然入れず、

月に2回しか入れていない

遊べないじゃん。

お昼だって。大学で食べてんだから、

お金ないのにどうしてんだかわかりませんが。


あと早くパスポート取らないといけないのに。パスポート取得するお金とないとか


パスポートは大学に関することだから

出すよと言っています。

だから何に一体いくらかかるかをちゃんと伝えてって言ってるのに、

それすらしないということは

自分で勝手にやりますっていう解釈でいいんですね。と言ったら


ドタバタしてますが、

それでもゲーム


まあ今まであれこれ手を貸していたから仕方ないんですが、少しずつ手を離して自分でやるようにしていかないとね。



久々に息子くんが高校の時のお友達と集まって遊びに行って、


なぜか最後に我が家によって庭でバーベキューをするという話になったそうですが、


私仕事でいない

旦那さんは出かけてたけど、

その話を聞いて慌てて戻ってきて色々準備をしてあげたそうです。


初めて父親らしいことしたんじゃない?

っていうくらいいいお父さんしました。


言い過ぎ?


私が仕事帰りでもまだ到着してなかった息子くんたちじゃあということで、デザートと焼肉用のお肉、

ちょっと美味しいのを買って行って差し入れしました。


私はほぼ何もせず、

自分たちで炭を起こしてお肉焼いてました

釣りに行ったので、その魚は旦那さんが捌いて山盛りお刺身にして

トマトのマリネとか作ったみたいで、

喜んでみんな食べてました。


本当高校の時の友達に恵まれ

みんないい子で仲良くしてくれて

息子くんの親友でいてくれてありがとう。


これからもよろしくお願いします。