息子くんのバイト代が初めて入金されたようです。



やっと大学生らしい感じがしてきたな



バイトも自分で見つけてきたし、

良かった。良かった。


今時って親が探してあげたりするからびっくり


自分が働いているところがいいからどう?

とか言うならわかるけど、

そうじゃなくひたすら調べまくって

おすすめしてあげるんだって。


私は自分で決め、勝手にやめたりもしたけど

とにかく自分で決めたら自分で責任取らなきゃなーっていろんな。風に考えて知恵を絞って行動するけどね


ものすごくレベルの高い大学に行っているお子さん。でもお母さんが必死になってバイト見つけてあげて、そこで働くなら安心だからって、就職もそうやって見つけてあげるのかね。


素晴らしい縁故があるのかもしれないね。


もうお小遣いをあげていなかったので、

バイト代で美容院代、洋服買ったらもう終わっちゃうかな?

ちょこっとお手伝いしてあげたいけど、

手元にお金あるとバイトしないから

バイトしないとお金がなくて家にひたすらいてゲーム三昧になるからお小遣いをあげないでおきます。


お誕生日がもうすぐだから、その時にちょっと奮発かな



ちなみに

初のバイト代で何か買って欲しいって

思わなかった。

当たり前だろうけど。


自分の時何にもしなかったよー初お給料でた時。

だから

自分で稼いだお金を自分で使って欲しいと思うし、

親に何か買おうなんてこれっぽっちも思っていない息子くんです。



今時の子は親にプレゼントするらしいね。

びっくりでございます。


でも母の日は何かしてほしいとは思った😁


さて

明日は父の日

何度も言ってるけど、結局何にもしないであろう息子くん。


父の日や誕生日やいろんなことを全く期待していない旦那さん


もっとも父親って感じがしない

近所のおじさんレベル。







初バイト代が入ったかと思いきや

明細だけでまだ銀行に入金されてないという。

ずっこけ情報を息子くんからもらいました。


友達とご飯食べて帰ってきたーと

夜帰ってきて

そして手には何やらドーナツの箱を。


なんとバイト代は出てないけど、

ドーナツを私と旦那さんに買ってきてくれました。

というかみんなで食べよって。


まさかこんな気遣いができるなんて


母大喜び






すでに1つ息子くんが食べたので画像ありませんが


私はこのハニードーナツ


旦那さんはティラミス


私がすごい遠慮してこのシンプルなドーナツ選んだと思われたけど、最近重たいもの食べれないんだよね。病気かな?歳?


まさかまさかの息子から差し入れとは

今日はいい日だな。

やっぱり嬉しいもんですね。