まだ友達には孫がいる人はいませんが、

私の年齢で孫がいる人もそこそこいます。



旦那さんの知り合いに小さな娘ちゃんたち

3人がいるお宅にお邪魔することになり、

何かお土産を


さて女の子何が好きなんでしょうか?

すみっコぐらし?

サンリオ?

なんだろう?わからない。


なので直接聞いてみることに



Answer

ピクミンとサンリオとか可愛いものが好き


と、

めっちゃ幅広い選択肢を与えてくれて 

ありがとうございます。


サンリオどこに売ってんだ?

ここ20年近く息子君が生まれてからは

全くサンリオから離れていた。


駅ビルにはなかった

近くのスーパーにもなかった。そしてもう1つの系列のスーパーに行ったらいっぱい売ってた。

最初からそこに行けばよかったよ。




これを一人ずつにプレゼントすることに
同じものがいいかなあ。ケンカするかな?など、ちょっと考えちゃったんだけど、選んでもらいましょう

本当に迷ったの?ポシェットみたいな可愛いのもあったんだけど、使わないと本当めっちゃ迷惑だもんね。


キャラクターのハンドタオルもあったんだけど、何かわかんないけど、これがいい?これを買ってあげたいと思ってしまったのだ。

おばあちゃんが孫に甘くてついつい買っちゃうってなんかわかる気がする。

実際ちっちゃい子がいないんだけど、

これ使ってくれるかなあ。とか喜んでくれるかなと思って選んでるとワクワクしちゃったよ。

あとはこれを

https://www.katanuki-ya.com/lineup/sanrio/ 



 画像かりましたー



似たのはこちら


 



 

 






喜んでくれたらしい。

写真送ってくれた。


1番上の子はナマイキ盛りらしい

なかなか大変ですな。