いつもブログを読んで頂いて有難うございます🥰🙏

 清荒神清澄寺に行った翌朝、東大阪市の若江にある鏡神社から参拝にくるように猛烈なアピールがありました。

 朝から歯科の予約が入っていて、その帰りには絶対 に行こう‼️

 そんなテンションになっていました。

 私は、母のお腹にいた頃から鏡神社の近くに住んでいて、鏡神社によく遊びに連れて行ってもらっていました。私の名前も、こちらの先代の神主さんにつけて頂きました。
 
 そんな理由で、勝手に産土神社だと思い込んでいました。


 こちらのブログにもしっかり書かせてもらっています。


 毎月一回は参拝に行っていました。


 ある時、知り合いの霊能者さんに産土神社を調べてもらいました。


 確認の意味でお願いしたつもりでした。


 が、私の産土神社は鏡神社では無かったのです💦


 枚岡神社でした。産土神様の事を聞くと、


 それを聞いてからというもの鏡神社から自然と足が遠のいていきました。


 あれほどせっせと通っていたのに。


 心の中でいつも違和感を感じていました。


 母のお腹にいた頃も、産まれてからも枚岡神社の近 くに住んでいた事がなかったからです。


 そして、久しぶりに鏡神社に参拝に行った時の


      「よく来てくれた」✨


 と凄い✨歓迎をして頂き、魂が震えた事✨


 平日のめったにみられない御祈祷の場面に遭遇し、 太鼓の音と祝詞を聞かせて頂きました✨🙏



 私が感じた鏡神社への思いは…

 


 そんなもやもやも、信頼していた霊能者さんがおっ しゃる事だから間違いないだろうと打ち消していま した。


 枚岡神社の神様方にもご縁を頂いている事だし…

 枚岡神社が産土神社ということも凄く嬉しいし…


         

   こうして月日は流れて行きました。


 話が少し変わりますが、


 最近、自分の感じた事が、本当に神様から教えて頂いた事なのか、自分の思っている事がそれで正解なのか…不安になる事があります。

 インスタグラムやYouTubeを観ていると心が揺らぐ 事があり、その度に霊能者の方に


     「それで良いです。」


   と言ってもらいたくなり、カウンセリングをお願い しょうか…と真剣に考え始めていました。


     「それは依存やで!」


  「だけど不安んやんか。霊能者さんに太鼓判押してもらったら嬉しいし、神様もどう思ってはるのかききたいやん。」


    「でも、あんた言ってたやん。『人はそれぞれ自分の次元を生きてる』って。霊能者さんに聞いても霊能者さんの生きてる次元の話で私の生きている次元の話ではないよ。」


   と自分の中で喧嘩が始まります。


 「次元」の話がでたら、もう勝てません😭💦


 そんな時、雪崩れの様に降りてきました。



 『自分自身が思った事、感じた事 を信じよ。それが真実である。』


   『自分自身を信じる。』

                  II

 しっかり自分軸を生きる

 しっかり自分で立つ


  以上の事が毎日毎日降りてきました。


 自分の次元の中で生きているから

 自分の感じた事が全てである。



      本当にそうですよね。


 

  話を元に戻します。


 鏡神社も、自分が産土神社と感じたのならその自分 の感じたものを大切にして、信じようと思いました🥰🙏


 そんな思いもあっての鏡神社の参拝になりました。


 車で、鏡神社に向かう途中、何故か涙がでできました。胸の奥から込み上げるものがありました。


       それで良いのだよ。




     「お久しぶりです。」


   そんな気持ちで鳥居をくぐりました。


 参道の脇の大木…きっと私が赤ちゃんだった頃を知っている木が、いつもの様にザワザワと揺れだしました。





    「元気やったか。久しぶりやの〜」


     「よう来てくれた」


 まるで、おじいちゃん✨おばあちゃんの様に優しく 迎えてくれました。✨🙏


 



   御本殿にもご挨拶させて頂きました。


 そして本殿向かって左側の細い道を歩いて

 鏡塚に行きました。



   こちらもご挨拶させて頂きました。


 蝶々がヒラヒラと飛んできてくれました✨


 昔、大陸から来られた方で、朝廷のお手伝いをされ ていた立派な方のお墓だとも言われています。


 今回訪れた時は、その方に対する思いが出てきて、

 気がつけば、その方に話しかけていました✨


 前世、この方と関わりがあったのかも…そんな思い がふっと脳裏をよぎりました。


 



 塚本稲荷大明神です。お世話になっています🙏✨

 土地を守って下さっています🙏✨



        八雲歓喜天社(カヤの木に宿る巳さん)


 ここを訪れる度にお社の後ろにある木を見上げるのですが、



 この部分だけに目が行きます。上を向いている様に 見えるのは私だけでしょうか。




 全てのお社にご挨拶をして、もう一度本殿でご挨拶をしていると、鳥の羽根がひらひらと舞い降りてきて

私の前を通り過ぎて、塚本稲荷社の参道の脇の草むらに降りました✨



                       

 帰り道、参道を歩いていると、木々がまたザワザワ と揺れだしました。


    また来るのだぞ〜。待ってるよ〜✨


 



 自分の感じた事を信じてまた以前の様にちょくちょ くお参りに来させて頂きますね🙏✨


 大切な事を教えて頂いた鏡神社の参拝でした🙏✨


 

 長くなりましたが、最後まで読んで頂いて有難うございました🥰🙏