いつもブログを読んで頂き有難うございます🥰🙏

 

 前回のブログは、出雲で書いて投稿しました🥰✨

 

 美保神社を後にして次に向かったのは、松江に ある賣布神社(めふ)でした。



 こちらに何故参拝に上ろうと思ったのか⁈

 お話したいと思います。


 今回の出雲旅行で一番行きたい‼️と思った神社が、

 佐田神社でした。


 佐田神社は、少し外れた場所にあって、なかな か行く機会がありませんでした。

 

 理由のひとつに、出雲に行くと、好きすぎてレギュ ラー化している神社が何社かあり、そちらを周って いると、時間が無くなってしまうからです😅💦


 レギュラー神社でも、毎回行けてない神社もあります。


 出雲に行く前にはその時の気分と言うか、直感で行 く神社を決めていた様な気がします😊✨


 今回は佐田神社✨に行きたい✨思いを強く感じていました。


 そこで佐田神社の事を知りたくて、いつもの様 にYouTubeを観て、情報を集めました。


 出雲旅行の日が近づいてきたある日、並木良和さん のYouTubeで、出雲の神社巡りをされている動画が あり、佐田神社が紹介されていたのを思い出し ました。


 余談になりますが、この動画のシリーズの伊勢編を、並木良和さんが回られた通りに行かせて頂いた事が あります。

 

 その様子は、前編、中編、後編の3回に渡ってお話し させて頂いています🥰✨


『〜伊勢10社巡り〜前編〜』昨年12月に伊勢を10社巡ってきました。その時に感じた事、エピソードを紹介したいと思います。  初めに10社も巡る事になったきっかけをお話しします。 伊勢で…リンクameblo.jp


 

   今回はこちらの動画を参考にしました。



 久しぶりに観ましたが、面白いです🥰✨

 

 伊勢では、並木さんが回られた通りの順番で、間に 他の神社を入れず、全く同じ様に参りました。


 出雲は行きたい神社が多すぎてなかなかこの様には まわれませんが、いつかこの動画と同じ様に回りた いと思っています🥰✨


 話がかなりそれてしまいましたが💦

 この出雲編に賣布神社も紹介されていました。


 以前、並木さんのこちらの動画を観て一度参拝に上 がらせて頂いた事があります。


  祓いの神様なのに優しい優しい雰囲気の神社の様  に感じました。

  お気に入りの神社になりました🥰✨


 街中にあり、小さな神社ですが、並木さん曰く、


  ✨ 祓いの力がとても強い✨

    神様がいらっしゃるそうです。

  

  そして佐田神社へ行く途中にあります。


 何より❣️こちらの神様に久しぶりにお会いしたい🥰 と言う事で賣布神社に行くことになりました。


 





 御本殿です。彫刻が素晴らしいです✨


 ✨包み込む様な優しい感じで丸っと 祓って下さる✨


   そんな優しい神様です🥰✨


    御祭神は速秋津比売神様✨

 ブログを書くにあたり、御祭神を調べたら、

 え〜っ🥹💕

 速秋津比売様〜✨だったんですね🥰🙏

   

    はずかしながら、今、知りました💦

   そうだったんですね〜。祝詞に登場される〜

        祓戸の大神様〜🥹🙏✨


 

        和田津見社



 

        ✨金毘羅社✨



      

         ✨船霊社✨




       ✨本殿の裏✨





 上の画像を拡大してご覧下さい🥰

 立派な龍神様の彫刻があり、素敵です✨

   お目目が白いんですよ🥰

 

 

      ✨榎荒神様✨

 木の周りには、狛犬さんや、狛狐さんがいらっしゃいます✨


     こちらを参拝していると


   ✨木の下に来なさい✨

  と言われた様な感じがしました。



 行きました🙏✨木の下に✨凄いです。御神気✨


 この木の股の部分にいらっしゃる様な感じがしました🙏✨


 こちらの神様にも祓って頂きました🙏🥰


 

      ✨恵比須社✨


   もう一度本殿でご挨拶をさせて頂いて

   賣布神社を後にしました。



 ✨速秋津比売神様🥰また会いにき  ます✨🙏   

 

  そして

   ✨佐田神社✨に向かいました。


  

 この投稿で、佐田神社のお話も書くつもりでいましたが、長くなってしまいましたので、次回のお楽しみにさせて頂きますね🥰🙏


 そして、この賣布神社出雲編で、99話目になります🥰

 

 ブログを初めてちょうど一年になりました。

 こうしてブログを続けてこられたのも、ブログを読んでくださる皆さまのおかげだと思っています🥰🙏

 心からの感謝と御礼を申し上げます🥰🙏🥹

  

 ✨ありがとうございました🥰🙏✨


私にとって記念の100話目は、出雲編の途中で はありますが、

 ブログを始める事になった理由をお 話ししたいと思います🥰✨


 やっと皆様にお話しできる時がきました✨

 

 次回100話目✨良かったら読んで下さいね。


 ブログを読んで頂いて有難うございました🥰🙏