いつもブログを読んで頂いて有難うございます🥰🙏


 5月10日✨「またまたまた」くらいかな?今度は娘と


 大神神社に行って来ました。



 

 4月末に三輪山の登拝をしてからもう既に3回目です。


  本当に有難い事です🥰🙏✨


 室生龍穴神社と迷ったのですが、5月に行く と

 祓いの儀✨をして頂ける大神神社に行く事にしました。


 金曜日の平日と言うのに参拝者で賑わっていました。参拝ツアーで来られている方も見かけました。


  そして、

 いつもの様に車で行ったのですが、渋滞にあって、 時間調整がありました。


 大神神社に到着したのは、11時前でした。


 今回も、大神神社で頂ける苗木を楽しみにしていましたが、この到着時間では、全て無くなってしまっているだろうと、苗木の場所に行くと、


 ありました〜✨しかもずーっと欲しかったマンリョウが…✨

 諦めていたので、、凄く嬉しかったです🥰✨

  娘も、南天の苗木を頂いていました。


 精霊さん✨宜しくお願いします🙏


 そしていつもの私が回るコースを娘と一緒にまわりました。


 本殿→巳の神杉→神宝神社→天皇社→三輪成願稲荷社→活日社→磐座社→狭井神社→貴船社→久延彦神社→大直禰子神社(若宮社)


 を巡ってきました。


 活日社で、前回初めて参拝させて頂いた夜に、久しぶりにお酒を頂いたお話をさせて頂きました✨

 

 龍神様に御供えしたお酒なので、辛口だったのかもしれませんが、アルコール消毒の様な味がして、もっと上等なお酒なら違った味がするんでしょうか?


 なんて話てたら、神様が笑っていらっしゃる様な感じがしました🙏✨


 



 気持ちが良くて、温かく包み込んで頂いているような感じがします。

 ここで、水筒のお茶を飲んで、一息つかせて頂きました✨



 狭井神社に着いたのが12時前だったので、いつ になく空いていました🙏✨

 お参りした後、祓え串でお祓いをさせて頂きました✨


 友人と来た時は、本殿で祓えの儀をして頂きましたが、娘は、狭井神社で祓えの儀をして頂いたような気がしました🥰🙏✨


 御神水を頂きました。人が少なかったので、写真も撮れました😊





 しばらく登拝の入り口近くのベンチに座って、三輪山の御神気を頂いていました🙏✨



 ベンチからの眺めです✨

 何度来てもここは気持ち良いです✨

 一日中座っていたい場所です✨

 

 娘といつか一緒に登拝できます様に🙏✨


 もう一度、神様にご挨拶をして狭井神社を後にしました。

 ここを離れる時、毎回淋しい気持ちになります。


 

 そして貴船社です。



 木漏れ日が差して綺麗です✨

 前回、こちらで龍神祝詞を挙げさせて頂くつもりでいましたが、参拝者の方が沢山いらっしゃったので挙げずに帰ってしまい、少し後悔していました。

 

 今日は、挙げさせて頂きます‼️


 到着すると、黒い蝶々が出迎えてくれました🙏✨

 

 今回は、私達だけだったので、ゆっくり龍神祝詞を挙げさせて頂きました🙏✨


 裏からもお参りさせて頂きました。

 光がお社に差してスポットライトの様で綺麗でしたよ✨✨✨

 


 その後、案内してくれるかの様に黒い蝶々が、たびたび現れてくれました✨


 最後に、ずっと前から行きたかった若宮社✨に行くことができました。


 

 何とも雰囲気の良い所です✨




 本殿でご挨拶させて頂き、





 琴平社です🙏✨




 御誕生社✨🙏


 御本殿から見える景色も撮らせて頂きました✨



 この道をまっすぐ進むと、大神神社の鳥居の前にでます。

 鳥居の手前の


 そうめん処 森正

で お昼ご飯を頂きました。



 むかごご飯付き冷やし素麺を頂きました🙏


 

 大神神社✨広くて深いです✨🙏

 地図を見ていると、まだまだ行けてない神社が沢山 あります✨


 

 行きの渋滞の時間調整は、どんな意味があったのか…帰りに気づきました✨

 前回と同様で、祓いの儀をしたので、他の神社に寄 らない様にする為だとわかりました。


 

 せっかく来たのだから、帰り道にある大和神社や、 石上神宮にも寄りたい所でしたが、寄る時間もなく なりそのまま帰りました🥰🙏✨


  そして、この日は家に帰ってから参拝のご利益を頂きました🙏✨


 ひとつは、ご縁が切れそうな人ともう一度繋げて頂いた事。


 もう一つは、大神神社に行く途中、娘と車の中で、 室生龍穴神社の龍神様について話していました。

 こちらの龍神様は、公の人の為に仕事をしている人、人の為になる様な事を目標として頑張ってる人を応援してくださると娘に話しました。

 今、2歳の子を育てている娘には縁の無い神社かも…なんて、話してました。


 帰ってから何気なくインスタを見ると、一番最初に 流れてきた動画のメッセージが

 

   ✨母親も立派な職業✨

 

 ✨子育ては立派な社会貢献である。だから応援するぞ✨

 

 みたいな事が降りて来ました。

 自分も母親なのに忘れていました。

 

 きっと室生龍穴神社の龍神様が気付かせて下さった のだと思います🙏✨



 直ぐに娘にLINEをして、

 流れてきたインスタの動画を貼り付けて

 

 ✨来月は室生龍穴神社に行こう!✨


 と誘いました✨🙏

 

 

 そんな大神神社参拝の一日でした🥰🙏✨


 ブログを読んで頂き有難うございました🥰🙏