いつもブログを読んで頂いて有難うございます🥰🙏


 前回の予告通り、神感寺に行って来た事をお話ししますね。


 神感寺は「みなかみちゃんねる」のYouTubeを観てからずっと行きたいと思っていたお寺でした。



 山奥にあり、アクセスが大変で、事前に夫がバイクで下見に行ってくれていました。それから月日は流れて、何故かもう行く事もないだろう…と思っていたのですが急に、


 今朝、「神感寺に行きたい」って直感で感じて、それに従って行く事にしました。


 軽自動車で行ったのですが、凄い道でした💦

 車が一台ギリギリ通れる道があったり、急な坂道があったり…




 それでも、夫の下見のおかげで無事到着しました。





 駐車場は、この門をくぐり抜けて下に降りたところに有ります。

 駐車場に車を止めて山道を歩いていると、桜🌸が綺麗でした。

 




風が吹いて桜の花びらが舞う中、道はさくらの花びらの絨毯が敷かれて、それはそれは綺麗✨✨✨でした。

 異世界の入り口にふさわしい風景でした✨



   だから今、呼んでくれたんだ〜🙏✨


  今朝、急に思い立った理由が腑に落ちました。


 桜🌸の下を通り抜けると行きたかった龍神窟が見えてきました🐉




 わぁ〜凄い✨🐉凄い〜✨龍神様だぁ〜🐉

 思わず手を振ってしまいました。


 感動して一瞬✨号泣しそうになりました😭

 

 まずは、八大龍王様の御本殿にご挨拶させて頂きました。


 手水舎です🐉✨


そして



階段を登ると本殿があります。



 ご挨拶をさせて頂き、いよいよ楽しみにしていた龍神窟へ行きました😍




 龍神窟の鳥居をくぐると



 早速、トカゲさん🦎が出迎えてくれました🙏✨



 龍王様にご挨拶です🐉🙏✨お酒を御供えさせて頂きました。



 そしてご覧下さい🐉✨この空間✨✨✨


  もう素敵すぎます🐉🐉🐉


あまりに気持ちが良いので泳ぐ真似をしたり、龍さんを撫でたり、龍神様と一緒に写真を撮ってもらったり…

 この場所に居られる事がとてもとても幸せな時間でした😍✨

 


 参拝者が、私達夫婦だけなので、貸し切り状態で、贅沢な時間を過ごさせもらいました。



 龍神窟を後にして、摂社にもお参りに行きました。


 写真を沢山撮ってきたので、ブログを読んで下さっている皆様にもいっぱい観て頂きたいので、続きは次回のブログで紹介しますね。

 (ブログに載せる事ができる写真の枚数が15枚までなんです💦)


 出来るだけ早く、更新しますね〜🥰🐉


 今回もブログを読んで頂いて有難うございました🥰