いつもブログを読んで頂き有難うございます🥰🙏


 またまた神社の話ではないのですが、よかったら読んで下さいね🥰

 

 何度かブログに書きましたが、昨年末より体調を崩してから、神様から様々なお導きがありました🙏

 

 そして今回の話も、たび重なる不調ですっかり気力がなくなり、自分の使命だと思っていた仕事も、体調不良の為に退職を考える程落ち込んでいた時に出会ったというか、出会わされたのが、

韓国ドラマ「ホジュン〜伝説の心医〜」でした。


 以前にも何度かTVで放送されていて、録画もしていたのですが、なかなか観る気にもなれず、録画も消してしまっていました。


 今回は、何故か観ようと思い、何話か観ていくうちに楽しみになってきました。


  我が家の神棚が、TVに向いています。


 神様も何だか「ホジュン」を観られている様な気がずっとしていました。

 私は自分の思考がそう感じているだけだと思っていました。

 

 主人公が、理不尽な目に遭わされている場面では、神棚からすごい怒りを感じます。もう今にも天罰を下す様な勢いです。

 「神様〜TVなんで…本当にしているわけではないです。この人達はその役を演じているだけです。」

 と、真剣に神棚に話した事もありました。


 ドラマがめちゃくちゃ良い場面で、私の用事で終了しないといけない時があり、今度は、私に向けての怒りを感じた事もありました💦😅


 悲しい場面、嬉しい場面など、共に悲しみ、喜び、涙を流し、神様と毎回楽しみに観ていました。


 なんだか色々感想も聞こえるのです。


 この事は、家族にしか話していませんが、家族も大丈夫か!と言う目で見て来ます。自分自身でさえ疑ってしまうのですから…,


 でも、そんな風な神様とのやりとりをとても楽しんでいました🥰✨


 そして、本日、とうとう135話‼️最終話を観終わりました✨


 最終話の途中から、メッセージが降りてきました✨


 私の使命である仕事に関して、自分自身どの様に向き合えば良いか。どの様に進んでいけば良いか。

 どう生きていけば良いのか。


 このドラマの主人公を自分に重ね合わせてしっかり見えてきました。


 どんなことがあっても仕事に真摯 に向き合う事✨


 生きる力✨が湧いてきました✨

 「ホジュン」というドラマを通して色々な応援のメッセージを頂き、このドラマに巡り会わせて頂いた理由がわかり、有り難くて感謝の気持ちが溢れ出し、号泣してしまいました。

 

 そして、やっぱり神様は一緒にご覧になっていたんだ〜✨🙏

 と確信しました。

 

 それでブログに書こうと思いました。


 今は、神棚の神様と


 「ホジュンが終わってしまって淋しいですね〜」

  

  と話しています😊


 「ホジュン〜伝説の心医〜」で魂を磨いてもらいました✨✨✨


 ブログを読んで頂いて有難うございました🥰