いつもブログを読んで頂き有難うございます🥰🙏

 

 先日、一心寺へ義父母の納骨に行ってきました。

 雨予報だったのですが、一心寺にいる間は青空が見えていました。


 義母が生前より一心寺のお骨佛を希望していました。

 3年前に義父が亡くなり、その頃はまだコロナの影響もあり、一心寺に納骨に行けずにいました。

 納骨の方法もわからず、噂では納骨できる骨量に制限があると聞いていたので、ますます足が遠のいていきました。


 ある日、いつもの様にお仏壇の前に座っていると、

義父は義母と一緒に一心寺のお骨佛になりたいんだとわかりました。義母を待っているんだと。


 そして月日は流れ、義母が昨年亡くなりました。

 

 その年に友人達と上賀茂神社参拝に行った時に、

 偶然、友人から一心寺に納骨に行った話を聞きました。

 おかげさまで納骨の方法を詳しく聞く事が出来て、

一心寺に納骨する事ができました。


 本堂で、義父母のお骨の入った小さな箱が二つ並んで置かれているのを見ていると涙が込み上げてきました。夫婦で同じお骨佛になれる事ができて本当に良かったです🙏


 ミッション無事に完了🙏✨しました。


 その後、東寺で開催されている草場一壽さんの陶彩画展を見に行きました。



 昨年、陶彩画展を初めて見に行って、作品に魅せられて、何と❣️九州の唐津にある草場さんのアトリエにも行きました。



 ここの床の間に飾られている白龍さんの絵が好きです。

 そして今回東寺には展示されていない「月読」も好きです。

 今回の東寺の陶彩画展では、

 「吉兆 〜おおとり〜」と「観世音菩薩」

に惹かれました✨絵に魂が宿られている様に感じました✨

 皆様も是非、実物の陶彩画をご覧下さいね。

 

 そして…不思議な事に私はこの日の昼食を上賀茂神社の前の「きりん」というお店で予約していました。

 

 一心寺の納骨の事を聞いたのも上賀茂神社✨そして納骨が終わった日に参拝に行ったのも上賀茂神社✨

 何だか上賀茂神社の神様に導いて頂いた様な気がして、本殿で無事に納骨が終わった事と導いて頂いた感謝の気持ちを伝えてきました🙏✨



 龍神様にも挨拶に行かせて頂きました。普段は扉が閉まっているので、扉の外から参拝させて頂くつもりで行くと…なんと‼️

 



 扉が開いてる〜‼️🐉🐉🐉🙏✨


 もうめちゃくちゃ嬉しかったです。

 お参りさせて頂いていると、


 ゴォーっと唸る音が聞こえて突風が吹きました🐉


 来てくれましたね✨✨✨龍神様🐉🙏


 そして二葉姫稲荷神社に行きました。



 階段が結構あるのですが、今回は何だか身体が軽くてポンポンポンっと上まで駆けるように登っていきました。

 体力無いはずなのに、階段を登りきっても平気で、息も切れず、階段を登りきった所にある龍神様の所でいつもの様に龍神祝詞を奏上させてもらいました🙏✨そして二葉姫稲荷様の所で稲荷祝詞を奏上してきました。

   何だか不思議でした🙏✨


 ここは、来るたびに毎回龍神祝詞を奏上させてもらっています。何故かそうしたくなるんです。

 今回も、龍神祝詞と、稲荷祝詞を奏上しょうと思っていたので、呼んで頂いたのかもしれませんね🥰🙏✨

   身体を気遣って頂いて感謝です🙏✨


 今回ブログを書くにあたり、なかなか思う様に書けなかったので、順番を飛ばして、昨日行って来た、杉山清貴&オメガトライブのライブの事を書こうとしたんです。

 ライブ中に次々と書きたい事が浮かんできて、こちらから先に書き始めました。するとあれだけ色々浮かんできた文章が、出てこなくなってしまったんです💦

 そして、今回のブログを書き始めると思う様に書けなかった事が嘘の様にスラスラと書けるんです。

 

 以前にも同じような事がありました。

 

 書く順番を守らないといけないようです😊🙏


 いつものように長いブログになりましたが、読んで

 頂いて有難うございました🥰🙏


 次回は、杉山清貴&オメガトライブの ライブに行ったお話しを書きたいと思います🥰👍