ブログを読んで頂いて有難うございます🥰

 「神迎祭に行って来ました〜」って書きながら、皆さんにあれも聞いてもらいたい、これも聞いてもらいたいと思って、なかなか本題に辿り着けません😊

 読んで頂いて本当に有難うございます🥰🙏感謝です。


 最後は須佐神社です✨



 出雲の神社の何処をまわるか…

 予定をたてた時に、時間の関係で、八重垣神社と須佐神社のどちらかを選ぶ事になりました。

 今回は、稲田姫と幸せな時を過ごしていた優しい素戔嗚尊様の八重垣神社を選びました。

 須佐神社は、素戔嗚尊様の強さを感じる神社かなぁと自分の中で感じています。

 今回は、優しい素戔嗚尊様を選びました✨

 

 須佐神社は時間的にも行けない事になっていたのですが、前回お話しした何とも言えない時間調整のおかげで行く事ができました。

 

 須佐神社に到着すると、「令和の御遷宮」で3月に奉賛させて頂いた時の名前が、夫と連名で書かれてありました。

 それを見た時、テンションあがりました❣️

 大好きな神社に自分の名前があるって嬉しいですよね〜。

 夫には奉賛した事を話していなかったのですが、自分の名前が書いてある❣️と嬉しそうでした☺️


 今回はこれを見せてくれる為に呼んでいただいたのかなぁ〜と思いました✨



 まだ奉賛を募っていらっしゃるので宜しくお願いします🥰✨

 神様を感じる素敵な神社を後世に残していきたいですよね〜🥰



本殿をお参りさせて頂いて、本殿の横に回ると、いつも閉まってある扉が開いていたんです。



 



 本殿横のここが好きで、行く度にしばらく眺めています✨✨✨初めて来た時は、魂が震えて泣きました。

 

大杉さんにも挨拶して、

 


この場所も好きです✨✨✨🥰


 そしてもう一度、本殿でお礼を言っていたら、急に

 お札を受けに行こうと自分でない何かに動かされて、社務所に行き、お札を受けました。自分でも驚きました✨誰かに背中をおされた感じで、自分自身は

「えっ!えっ!どうしたん?何これ」

 と言う感じでした。

 不思議な出来事でした。

 すると…

  須佐神社の帰り道で、

 これからは、素戔嗚尊の様な強さを持ちなさい。優しさの中にある強さ。神棚のお札をみて、私の強さを思い出しなさい。

   とメッセージを頂きました。

 この為に、今回呼んでいただいたんだ。とわかりました。

 



 天照社にもご挨拶をしました。

 天照社の裏はとでも良い景色が広がっています。



 桜の時期も綺麗でしたよ。



 須佐神社に行かれた時は、天照社の裏にも行ってみて下さいね✨


 須佐神社の事は、『出雲大社✨と出雲』のシリーズ でゆっくりお話したいと思います🥰✨

 大好きなんです。須佐神社🥰

 

   次回は、いよいよ神迎祭です✨


  私の出雲話しにお付き合い頂いて有難うございました🥰🙏